「24時間テレビ」ヒロミと並走&ブロックされたYouTuber、2日でチャンネルBANされ…
YouTuberの「しんやっちょ」さんが8月29日にX(Twitter)を更新。自身のYouTubeチャンネルをBANされたと主張しています。
【画像】しんやっちょさん(画像はしんやっちょInstagramから)
2022年放送の特番「24時間テレビ45」(日本テレビ系)で、チャリティーマラソン走者の「EXIT」兼近大樹さんに並走したことで一部に知られるしんやっちょさん。
2023年8月26日から27日にかけて放送された「24時間テレビ46」でも突撃を図っており、当日発表された走者のヒロミさんを待ち伏せ並走するも、周囲のスタッフに制止される事態に。
27日深夜に更新したX(Twitter)では「24時間テレビ ヒロミに並走して放送事故!? 関係者にブロックされる」「ヒロミは笑顔 しんやっちょ ゴールの両国国技館まで一緒に走ろうとしててウケるww」と、当時の動画を添えて報告し物議を醸していました。
YouTube側に本件を巡っての申し立てが多数寄せられたとみえ、しんやっちょさんのYouTubeチャンネルは記事執筆時点で「このページは利用できません。申し訳ありません」「この動画に関連付けられていたYouTubeアカウントが停止されたため、この動画は再生できません」とBANされた状態に。
しんやっちょさんはこの事態にいち早く気付き、29日16時の投稿で、「永久BAN!? 二度とYouTube しんやっちょできないかも」とコメント。
続く19時には、「全滅させないでアンチ様…」「できる配信サイト何もなくなっちゃぅよ」と活動の幅が縮減していくことに言及しつつ、「皆の暇潰しや娯楽不在 俺のエンタメ系なくなれば バトル界隈しか残らなくなるよ」「つまんなくなるなぁあ~」と、自身の投稿する動画の“意義”を主張していました。
なお、不意の突撃を受けた格好となったヒロミさんですが、28日にYouTubeを更新して応援してくれた人々に感謝コメント。当日の情報解禁までけがや病気に気を付ける日々が続いたことや、100キロ以上を走り抜けてのダメージを振り返る一方、しんやっちょさんの存在については完全に黙殺していました。
<このニュースへのネットの反応>