【芸能】渡部建、「豊洲出禁」報道の嘘にファン感動 スクラム組んでの“お前の事守るから”に「粋だな」「めっちゃ良い話」
お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、5月12日にTwitterを更新。芸能活動自粛期間に“豊洲出禁”と報じられた真相について語った動画をシェアしました。
渡部さんがシェアした動画は、自身のYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」に投稿されたショート動画。4月28日に公開した「【新番組】アンジャッシュ渡部がアポ無しロケ!【東京・堀切菖蒲園×町中華】#1」の未公開トーク内容です。
渡部さんは2020年6月、複数女性との不倫行為が報じられ芸能活動を自粛。それを知った魚市場で働く魚屋社長が、「元気出せ」と発砲スチロールがパンパンになるほどの魚を毎週送ってくれたといいます。
何か恩返しがしたいと考えていた渡部さん。魚屋社長から「家にいるんだったら働きにこい」と言われ、一緒に豊洲市場へ働きに行ったとのこと。
しかし、豊洲アルバイト初日に人が殺到。大量の写真を撮られSNSに投稿される事態となりました。また、その日のうちにマスコミが知り合いの魚屋社長宅へ詰めかけ、大騒ぎに発展。この一件を、一部マスコミが「豊洲出禁」として報道しました。
渡部さんは「僕もう迷惑かけられない」と豊洲で働くことを断念。しかし、魚屋社長は変わらず「次の日から働きに来い」「関係ないから来い」と声をかけてくれたといいます。
翌日あらためて豊洲へ足を運ぶと、魚河岸のメンバーが渡部さんを守るように壁を形成。魚屋社長は、「うちは何にも迷惑かからない。お前の事守るから全く気にするな」と声をかけたといいます。
このサポートのおかげで渡部さんは毎日働きに出られており、「出禁なんて大嘘で報道の次の日からもちゃんと毎日働いてた」と語りました。
渡部さんの口から語られた真相にファンは、「粋だな。豊洲の方たち。。最高!」「めっちゃ良い話だな。なんで豊洲でバイト? って不思議に思ってました」「渡部さんの人望に感動」「素敵やん」とコメントを寄せました。
<このニュースへのネットの反応>