【芸能】ゆりやん、ハーフイケメンとカップル成立!初デートは「ディズニーランドに行きたい」
ゆりやんレトリィバァが身長188cmのマッチョイケメンモデルと“お見合い”。ガチガチに緊張し会話が途切れるシーンがあったものの、最後はお互いにハートの札を掲げてカップル成立し、「初デートはディズニーランドに行きたい」と願望を語った。
5月10日(水)、テレビ朝日とABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『恋するアテンダー』」#24が放送。この番組は、芸能界に幅広い人脈を持ち、人と人とをつなげることに喜びを見出す「アテンダー」が、恋人がほしそうな男女にピッタリの恋人候補を紹介する芸能人マッチングバラエティ。立会人は小籔千豊とYOU。
今回恋人を求めて登場したのは32歳のお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ。憧れの男性は大谷翔平で、好きなタイプは「性欲が強い」「英語が話せる」「ジム・キャリーみたいな外国人」とかなり独特だ。ゆりやんに海外志向があるため、英語が話せるという条件は必須だそう。YOUは「大谷さんですね」とゆりやんの憧れに納得した。
実はゆりやん、1年半前に人生初の彼氏ができた。ところがたった1か月で破局。「好きになれなかった」とフラれてしまい、そこから恋愛恐怖症に陥っているとのこと。
今回のアテンダー・大島麻衣の紹介で現れたのは、トレーナー業やモデル業、アパレル販売などに関わるワシントン・フェラーリ。イタリア系ブラジル人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、日本語、英語、ポルトガル語を操るトライリンガルだそう。彫りの深い顔立ちの身長188cmマッチョイケメンに対面して、ゆりやんは完全にアガってしまった。
ゆりやんは照れ隠しでふざけまくり、なかなか素の姿を出せず。MC2人には「これまでは自分から好きになってきた」「紹介されたのは初めて。カッコいいから好きというわけではないとわかった」とどこかフェラーリにハマっていない様子を見せた。YOUは「最初に好きすぎると下がるだけ」「ご飯とかを一緒に食べていくうちに…という経験ができるかも」とポジティブ思考を伝授した。
2人きりになるとゆりやんがガチガチに固まってしまい沈黙が訪れることも。お互いにあまり深掘りできないままトークタイムが終わってしまい、ゆりやんは「緊張しちゃってごめんなさい」と頭を下げた。
ところが、意外にも2人はお互いに「OK」のジャッジ!マッチングが見事成立し、ゆりやんは「やったー!」と信じられない顔を見せた。ゆりやんは「今まで自分から好きになった人とばっかり交際したいと思っていた。紹介いただいた方と仲良くなることもやってみたい」と恋愛に前向き。そして「2人だけの時間があまりにも楽しくなかった。フェラーリさんのせいじゃなくて。絶対無理だと思っていたからビックリしました」と反省を明かした。一方、フェラーリはゆりやんが週6でトレーニングに取り組むストイックな一面に惹かれたそう。「トレーニングをしていて、似ているところもあって、もっと話してみたいと思って」とOKの理由を語った。
これまでは惚れた弱みでお相手に貢ぎがちだったゆりやん。大島は「ゆりやんちゃんには尽くされるという愛され方を経験してほしい」と、フェラーリとの恋で恋愛観が変わるよう祈った。
マッチングの成立会見でゆりやんは「絶対成立しないと思っていた。これも御縁。ありがたい」としみじみ。フェラーリが「ご飯に一緒に行けるのを楽しみにしている」と優しい笑顔を見せると、ゆりやんは「初デートはディズニーランドだよね」と期待していた。
<このニュースへのネットの反応>