【芸能】『チャンスの時間』藤田ニコルが“パチンコ”最強目指す! こだわりのスタイルで参戦
お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA)が30日放送される。今回は「第2回 大パチンコ大会」を開催し、藤田ニコルら9人が“芸能界No.1パチフェッショナル”の座をかけて対決する。
この放送では、番組放送開始から6年目に突入した記念として「第2回 大パチンコ大会」を開催。昨年行われた第1回大会に続き、今回も千鳥のほか、芸能界屈指のパチンコ好きとして名乗りを挙げたお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史、囲碁将棋、カカロニの栗谷、お笑いトリオ・ネルソンズの岸健之助、お笑い芸人・お見送り芸人しんいちらパチンコに人生を捧げる芸人が集結。
さらに、昨年11月に本番組内の密着企画「パチフェッショナル 仕事の遊技」に出演し、大きな話題を呼んだモデルでタレントの藤田ニコルも参戦。千鳥を含めた9人で、“芸能界No.1パチフェッショナル”の座をかけて対決する。
番組では、オープニングから早速それぞれの流儀がさく裂する。「お金があるところにお金って集まってくる」と語り、「今日80万円のジャケット着て来ました」と意気込むノブだが、大悟はそんなノブの“80万円のデニムジャケット”のとある特徴に気づいて…? 続いて、美顔ローラーを頬にあてながら登場した藤本は「小綺麗にしてると勝てんねん」「イケメンだったり美人とかが勝ってる」と持論を展開。「ヘアも今のキムタク」と、今回のために髪型まで変えてきたとやる気をみなぎらせ、千鳥を笑わせる。
一方、普段とは様子の違う装いで登場した囲碁将棋のツッコミ担当・根建太一は、“芸能界最強のギャンブラー”を真似てきたと明かし、そのモデルとなった人物に千鳥は「おもろすぎる」と爆笑。そして、紅一点のニコルは小物やメイクにパチンコの要素を盛り込んだファッションで登場。芸人顔負けの“仕込み”で優勝を狙う。そのほか、「むしゃくしゃしてる方が勝てる」と不機嫌全開で現れたしんいちや、「20年パチンコやってて結婚式帰りが一番出る」と、白ネクタイを着けて引き出物風の荷物を持った岸など、各々がこだわりのパチンコスタイルで勝負に臨む。
そして、完全自腹の出玉対決となる今回。最終的に最も出玉の数が多かった人が優勝となるが、開始早々から奇跡の大当たり連発で波乱の展開に…!?
<このニュースへのネットの反応>