【芸能】“明日着る服を着て寝る”アンゴラ村長にまさかの仲間現る
お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長(28歳)が、4月13日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。“明日着る服を着て寝る”というこだわりに、まさかの仲間が現れた。
“クセ強芸能人のこだわりライフ”がテーマのこの日、アンゴラ村長はゲストの一人として出演。アンゴラ村長は「私は寝るのがめちゃくちゃ大好きでして。朝もギリギリまで寝てたいので、どうしたら良いかな? と考えた結果、前日に“明日着る服”を着て寝たら、ギリギリまで寝られるって気付いて、そっからやるように」なったという。
これにダウンタウン・浜田雅功は「マジで…」、松本人志も「アホな考え方ですね」とコメント。松本は「(寝ている間に)乱れるし、しわになるしさ」、浜田も「寝にくいやろうし」と理解できない様子だが、アンゴラ村長は「最近、形状記憶のとかあるんで、全然しわは」問題ないと力説する。
浜田はさらに「(寝てる間に)汗もかいてるはずですよ?」と疑問をぶつけると、アンゴラ村長は「汗かいたら、もう1回違うのに着替えます」と話し、スタジオからは「二度手間」との声も飛んだ。
なお、このアンゴラ村長の“明日着る服”を着て寝るというこだわりに、SixTONES・田中樹も「やってます…僕もまったく一緒で、ギリッギリまで寝てたいんですよ。だからマネージャーさんの迎えのピンポンで起きるんです。起きて顔バシャッて洗って、そのまま家出て。現場で歯を磨いて…」とまさかの共感。
松本は「(服着るのなんて)3分とかやで」と指摘するが、田中は「その3分が惜しいんですよ」と言い、アンゴラ村長も「そうなんですよ。冬とか寒いんで、1回脱ぐのがイヤ」と同調、「そうなんですよ!」と嬉しそうに息の合ったところを見せる2人に、松本は「新たなにゃんこスター」とツッコミを入れた。
<このニュースへのネットの反応>