【芸能】村上虹郎へ「元気出せー!」と間宮祥太朗がエール 北村匠海も仲間への熱い思い吐露
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –運命-/-決戦-』プレミアムナイト レッドカーペットイベントが6日に都内で華々しく開催され、主人公・タケミチ役の北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、永山絢斗、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮という人気若手俳優たちが集結した。そこでイベントに残念ながら欠席となった村上虹郎に触れる場面があった。
4月14日の開業を目前に控えた話題の新施設「東急歌舞伎町タワー」(東京都新宿区)の屋外ステージ・シネシティ広場に、黒の衣装をまとった豪華キャストが次々に登場すると、待ち構えていた200人を超えるファンが熱い眼差しと歓声を送った。強風を物ともしない熱気の中、11名が勢揃いすると主演の北村匠海が「東リベ祭り! 開幕ー!!」と気迫のこもった号令をかけ、会場からは「ウォー!!」という歓声があがり、キャノン砲が放たれた。その後はレッドカーペットを歩くキャストたちがファンにサインをしたり、オリジナルのバルーンスティックをプレゼントするなど大盛り上がりを見せた。
同作は世界累計発行部数7,000万部超の大人気コミック『東京卍リベンジャーズ』を実写化。前作の映画『東京リベンジャーズ』(2021年7月公開)は同年劇場用実写映画第1位の大ヒット作となった。そして今年はファンのなかでも絶大な支持を集めるエピソード『血のハロウィン編』が前編・後編と2本にわたり公開される。
ステージでのトークセッションでは、北村が「自信を持って、全員が最高にカッコよかった」と胸を張る。その中の1人、村上虹郎は心身の不調によりしばらく休養すると3月15日に所属事務所が発表していたが、このイベントも欠席となった。村上は今回からの新キャストとして永山絢斗、高杉真宙とともに加わったが、間宮祥太朗は「新キャスト3人に全部持っていかれたんじゃないかな。絢斗君も真宙も、残念ながら今日来れなかった虹郎もめちゃめちゃカッコよくて」と述べると「虹郎、元気かー!? 元気出せー!」と大声で呼びかけた。
この新キャスト3人について北村は「最高でした。ものすごい気合いで臨んでくれて、その熱量に僕らも引っ張られた部分もありました。不思議と新鮮さがなくて、その作品に1からずっといたメンバーじゃないかという気がした」と振り返ると、吉沢亮も「一人の人間として存在しているという説得力を持っている3人だと感じました」と語った。
最後に北村が「まずこの会場にもう1人仲間がいるんです。パーちん、もうここ来ようぜ!」と呼びかけると、会場にいたパーちん役の堀家一希が東京卍會の特攻服姿で急遽ステージへ。北村は「実はこの『血のハロウィン編』の事の発端はパーちんなんです。大事な仲間ですから。この映画のテーマは“仲間”だと思っています。僕は心の底から同世代を背負って立つ仲間がたくさんいてすごく心強いですし、この繋がりはずっと切れさせない、って思ってます。今日ここにいない虹郎も一緒にステージに立ちたかったです」と仲間への思いを吐露。
そして同作について「早く皆さんに届けたいです。とても熱いものになっています。必ず1を超える作品ですので、期待いっぱいで映画館に足を運んでくれたら嬉しいです」と興奮冷めやらない中、イベントを締めくくった。
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は4月21日公開、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日公開。同イベントには英勉監督も登壇した。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)
<このニュースへのネットの反応>