【芸能】庄司智春、妻・藤本美貴には「裸を見られたくない」 家族5人での入浴は一切なし
お笑い芸人・庄司智春(品川庄司)とタレント・藤本美貴夫妻が5日、都内で実施された「ノーリツ国内商品戦略&温水新商品発表会」に出席した。いきなり「ミキティー!!」と妻の名前を絶叫するお馴染みのネタを披露した庄司に、藤本も「ありがとうございます」とお辞儀。2009年に結婚した夫妻だが、夫婦間のルールを明かすなど今も変わらぬアツアツぶりを見せつけた。
湯まわり設備メーカー「ノーリツ」公認の“アツアツ夫婦”と紹介された庄司智春・藤本美貴夫妻。庄司は「嬉しいですけど、アツアツって新婚さんみたいな…我々でいいのかな?」と少し気にしていたが、藤本は「公認と言われると嬉しいですよ」と笑顔で喜んだ。続けて庄司が「実際アツアツですからね。どんどん熱くなっちゃうんですよ。それが困ったぐらいで」と大いにのろけると、藤本も「そうだね。年々熱くなってるね。嬉しい限りですね」と素直に認める。庄司は「結婚当初、離婚しそうな夫婦、第2位だったんですよ! こんなことがあるなんて! 頑張ってきて良かった」ともコメントした。
しかし「アツアツだけど2人でお風呂に入ることはないんですよ」とお風呂ルールを明かした庄司は、「なぜかと言うと僕が裸を見られたくないから」と告白。テレビ番組などではパンツ一丁で「ミキティー!」と叫んでいても「奥さんには裸を見られたくない」という。たとえば庄司が風呂場にいるときに、藤本が洗濯しようとして脱衣室で鉢合わせすると、庄司は慌てて「なんだよ!」と体を隠すそうだ。「あんなに世の中に見せてるのに?」「私が見に行ってるように仕立てるのやめてくれない?」と藤本は不満そうだが、庄司は「アツアツを保つためでもあるのよ。俺の体を当たり前だと思わないで欲しい。俺の体でまだドキドキして欲しい」と妻への男心を口にした。そのため庄司が3人の子どもたちと一緒に風呂に入ったり、藤本が子どもたちと風呂に入ることはあるが、家族5人全員で風呂に入ることはないという。
他にも夫妻は「連絡は逐一する」「互いのスケジュールを共有する」などを自然に実践しているそうだ。また子どもたちが学校の日には、夫婦でランチタイムを楽しむことも大切にしていて「恋人のときの気分を味わうように」と庄司。そんな庄司を「マッチョなだけでなく結局頼りがいがある」と話した藤本に、庄司は大喜び。一方で庄司は藤本について「仕事もしながら家庭や子育てを最優先にしてやってくれている。僕からしたら100点。いつもありがとうね」と声をかけ、「僕のことも考えてくれている。顔も可愛いし、稼いでくれるし最高ですよ」と妻をべた褒めだ。それでも夫婦喧嘩はするそうで、実は前日も喧嘩したため自宅から別々にこのイベント会場へやってきたという。庄司は「舞台上で目を見て話しているうちに仲直りした」と言うから、帰りはきっと一緒なのだろう。
ノーリツは業界初の技術“AQUA OZONE(アクアオゾン)”を用いたオゾン水除菌ユニットを搭載、さらに業界初の入浴に対応した人体熱モデル技術“HIITO(ヒート)”を搭載した高効率ガスふろ給湯器 GT-C72シリーズを7月3日に発売する。ふろ配管を除菌し、排水口に溜まっている水のニオイを抑制するが、庄司は「だいたい家庭内で起こる臭いニオイはまず親父のせいにされますからね」と新製品に期待していた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)
<このニュースへのネットの反応>