【芸能】100cmのド迫力バストも健在! 柳瀬さきが歳を重ねて魅力的に進化中「可愛くなったねって言われます」
グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。
そんなイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が2022年に最も印象に残ったグラドルを部門ごとに10名選出。その中で部門別に1位に輝いたグラドルのインタビューをお届けする。
ふたり目は、【ベテラン部門】で見事に1位に輝いた”やなパイ”こと柳瀬さきさん。約2年間の活動休止期間を経て、2020年11月に芸能界復帰。以降、バスト100cmのド迫力ボディはそのままに、より魅力的になったルックスで活躍の幅を広げている。ベテランになっても自身を進化させ続ける彼女に話を聞いた!
* * *
――昨年はとてもたくさん取材させていただき、ありがとうございました。ご自分的に2022年を振り返られて、いかがでしたか?
柳瀬 この仕事を始めて、いちばん忙しかったかもしれないです。
――それは、理由がありますか?
――フリーになって、復帰したんでしたっけ?
柳瀬 復帰したのは2020年で、約1年間は事務所に入ってました。その後2021年11月にフリーになりました。なので、復帰3作目の『ひみつ旅行』(竹書房)がフリーになってから最初の作品になります。
――フリーになってからの方が、仕事をとりやすいんですか?
柳瀬 人によって違うと思いますが、私の場合はフリーが合っていたのかな?と思います。直接自分でやり取りできたり、仕事内容をしっかり把握できるので。でもタイミングや運も大切だな。と思ってます!
――今は、完全にひとりでやっているんですか?
柳瀬 完全にひとりです。フリーの方でも、間にマネージャーさんがいる方もいたり人それぞれだと思うのですが、私は特にそういう人脈も無かったので全てひとりでやってます。
――自分から営業も?
柳瀬 はい。それこそ今お仕事をさせていただいてるボートレースや競輪も、仲良しの芸人さんに連絡して直接担当者さんを紹介して頂いたりと、自分から行動を起こすことは割と多いです。
――スケジュール管理とか、大変では?
柳瀬 そこだけはすごく気をつけています。もしダブルブッキングしたら、恐ろしいので。あと、スケジュール以外にも仕事の報酬とかも自分で交渉するので、めちゃくちゃ大変ですけど、勉強になりますね。
――なるほど。ところで、グラビア的には2022年はどうでしたか?
柳瀬 グラビアで言うと、初めてトレーディングカードを出せたんです。その話が来た時に”えっ私?”って思って、うれしかったです。
――DVDは3作品でしたが、それ以外も含めて、すごくイベント関係を頑張っていたという印象が強くて。それで今回、ベテラン枠で第1位にさせていただきました。
柳瀬 ありがとうございます。昨年はたくさんイベントありましたね。ファンブックも4月に出したんですよ。その時もイベントをやらせていただいたんで、全部で何回やったんだろう。DVDだけで3回、ファンブックで1回、トレカで2回……。取材に来てくださるみなさんが、「やなパイ、また会ったね」って言ってくれます(笑)。
柳瀬 ありました。あとカレンダーのイベントもやらせていただいて。
――その他に、アイドルワンの謝恩会とアキバMC会もありましたね。
柳瀬 それもありました! もう毎月、イベントですね。2022年はグラビアアイドルとしてやるべきことはやった感じじゃないかな。完璧にやりきったなと思います。年末には写真集も出せたし。
――そういえば、アキバMC会では、いろんなものを買った話も出てましたが。
柳瀬 まずは車ですよね。車はずっと欲しかったんです!
――すごい車を買ったんですよね?
柳瀬 BMW……。
柳瀬 (笑)。でも、ちゃんと貯めてましたからね。一気にイエーイ、ドーンじゃないですから。やっぱり、住んでいるのが千葉なので、車は絶対必要だと思っていました。車にすごい興味があるわけでもないんですが、どうせ買うなら、長く乗るんだし、いい車を買いたいと。
――その車で、どなたとドライブしてるんですか?
柳瀬 そんなキラキラした話、本当にないんです……。私もね、したいんですよ。何もなさすぎて、逆に悩んでますから!
――取っつきにくいタイプならまだしも、僕らでも話しやすいタイプなんだから。信じられません。
柳瀬 私、最近気がついたんですけど、陰キャなのかもしれない。
――どこがですか。
柳瀬 すべて自己完結しちゃうんですよ。最近ロードバイクも買ったりして、趣味とかはアクティブなんですけど、誰かとじゃなくていいというか。
仕事だとルンルンで出かけるのに、友達にご飯誘われても、”面倒くさいなぁ”ってなっちゃうんですよ。それだったら、家でゲームしたり、ロードバイク乗ったりしたいなと思って、自分の時間の方を優先してしまう。
出会いとかも含めて、意識改革しないとダメですね……。2023年の目標は、友達作りです。
――これでプライベート関係も充実すれば完璧ですね。ところで最近、うれしかったことはありますか?
柳瀬 自分で言うのもあれなんですけど、「最近、痩せて可愛くなったね」って言われるんですよ。デビュー当時から見ていただいてるグラビア関係のみなさまに。
――そういわれてみれば、確かに……。
柳瀬 気がついてなかったんですか?
――ヤバい…。可愛くなったのには理由がありますか?
柳瀬 痩せたおかげもあるんですが、最近は肌に気を使うようになったんです。
以前までは、鏡を見たり、他の女のコと写真を撮った時に、「私ってなんかパッとしないな」と思うことも多くて。でも、それが34歳だからって思われたくなかったんです。
それで、肌が綺麗だったら可愛く見えるんじゃないか?と思い、化粧をちゃんと落とすとか、ちゃんと化粧水をするというのを始めました。もちろん今までも、スキンケアはしていたのですが、”ちゃんと”やることが重要かなって。
――具体的にはどう違うのでしょうか?
柳瀬 私は結構、肌が弱いので、皮膚科の化粧水を使ったり。顔を拭く時に、タオルではなくて、専用のコットンを使ったり、シンプルだけど大切なことをやるようになりました。
そういう意味で、自分に対して丁寧になったと思いますね。年齢を重ねて、自分のために丁寧に時間を使うようになりました。
――美しくなってますます活躍が期待されますが、今後はどうしましょう?
柳瀬 ありがたいことに、フリーでも継続してお仕事をいただけていて、今は毎日がすごく充実しているんです。なので、変わらずにこのペースを維持して、丁寧に活動していきたいなって思いますね。
●柳瀬さき(やなせ・さき)
1988年4月23日生まれ 千葉県出身
T152 B100 W62 H89
○21stDVD『やなパイとしたい8つのコト』(アイドルワン)が発売中。最新DVD『ふたりだけの秘密』(スパイスビジュアル)が4月26日に発売予定。
公式Twitter【@sakiyanase04】
公式Instagram【@yanachan365】
取材・文/北川昌弘 撮影/鈴木大喜
<このニュースへのネットの反応>