【芸能】女優・菜々緒、10年ぶりの“神々しい”写真集『DIVINE』が発売初日に再重版 さらなる収録カットも解禁に
菜々緒の写真集『DIVINE』(講談社)の再重版が発売初日である3月21日に決定した。
2009年より本格的に芸能活動を始めた菜々緒は、ドラマ、映画、雑誌、CMなどで活躍中。ドラマ初出演・初主演をつとめた『主に泣いてます』(フジテレビ系)や、ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS)、映画『七人の秘書 THE MOVIE』などで知られている。2023年は、主演ドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)が放送中のほか、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』公開も控えている。
『DIVINE』は、そんな菜々緒が『1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集』(幻冬舎刊)以来10年ぶりにリリースする写真集。フォトグラファーのBadboi氏を撮影に迎え、「女性の美しさ」を表現しているという。「神聖な」「神々しい」などを意味する「DIVINE」をタイトルに冠し、“神々しい”被写体としての菜々緒を、屋久島を舞台に撮影している。
菜々緒
――発売を迎えて、ファンの方々からの反響はいかがですか?
10年ぶりに開催した出版イベントはとても好評で、B4判の写真集は一枚一枚の写真をしっかり堪能できてとても見応えがあるという感想をたくさんいただいております。
――発売前重版、さらに発売後すぐに再重版と多くの人に手に取ってもらえていますが、まだ手に取っていない方々に見所をお願いします。
書店やネットで購入し手元に届いた時、とにかくサイズに驚かれる方がすごく多いです。中の写真を見て頂くと、その大きさに納得していただけると思います。屋久島の自然とその中にいる私は、どの瞬間も違う私で、あっという間の128ページになっています。
――周りでもっとも反響のあったカットはどちらですか?
情報解禁の中にもあった、バスタブの写真です。写真集を見た祖母も、お尻が綺麗だと褒めてくれました。
<このニュースへのネットの反応>