【芸能】クロちゃん、人生ドラマ化好評も「野村周平くんが可哀想」の声に不満
動画配信サービス・Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』(配信中)のアドトラック発進式が23日に都内で行われ、クロちゃんが登場した。
同作では、SNSを中心に何かと話題になるお笑い芸人・安田大サーカスのクロちゃん(黒川明人/野村周平)の人生をドラマ化。本人ほか歴代マネージャー、“仲の良い芸能人、さらには元カノなど周辺者に合計30時間越えのインタビューを重ね、彼のこれまでの恋愛を中心に、生まれてからこれまでのすべてを余すことなく調査して制作する。
3月22日にParaviで配信スタートし、SNSでは早速衝撃的な過去の“恋愛エピソード”と野村の見事な演技、ヒロインの可愛らしさなどが話題に。その勢いをさらに後押しするように、ドラマタイトルやクロちゃんと野村周平の顔が大きくプリントされたアドトラックが都内を走ることが決定した。
アドトラックからは耳に残るメロディと歌詞の曲がクロちゃんの歌声で流されており、対面したクロちゃんは「すごーい! 本当にこれ走るの!? うれしい!」と大喜びで、スマホを取り出しトラックをいろんな角度から撮影しつつ、動画も撮るなど大はしゃぎ。嬉しさのあまりにやけ顔の止まらないクロちゃんは「テレビでもCMをいっぱい流していただいてるし、このアドトラックも出るなんて……本当にうれしい! このトラックのインパクトやばいですよね。最初にクロちゃんのアドトラックを走らせますという話を聞いたときは『またまた~冗談言って~』と思っていたんですけど本当に叶うなんて驚きです」と終始ご機嫌だった。
しかし、すでに配信が始まっているドラマの反響については「『面白い!』という声も多くてすごくうれしいんですけど、『野村周平くんが可哀想』とか『お前が勝手にやっとけ』とかという声も多いんですよ」と不満顔に。「野村くんの演技を褒める声が多いのはとても良いことで僕もうれしいんですけど、野村くんだけではなく僕も、『クロちゃんはちっちゃいときから変わらず純粋で、恋愛もしっかり頑張ってやっていたんだな』と好感度が上がると思ってたんです! でもそうじゃなくて『昔から頭おかしかったんだな』とか文句しか来ないから、どういうことなんだろうと思ってます!」と想定外な展開に驚いたという。
それでも「ドラマを全話見ていただいたら最終的に僕の好感度も上がると信じているのでいっぱいSNSで呟いていこうと思います」と前向きにコメントし、「このアドトラックから流れる曲とこのビジュアルを見たら頭からクロちゃんが離れなくなると思うので、ここが勝負ですね! クロちゃんの好感度が変わるように頑張っていこうと思います!」と並々ならぬ思いを見せる。クロちゃんは「よろしくお願いします! いってらっしゃーい!」と大きく手を振りながらトラックを送り出した。現在、アドトラックの写真を撮ってTwitterに投稿すると豪華プレゼントがもらえるキャンペーンも実施している。
<このニュースへのネットの反応>