【芸能】Snow Man目黒蓮の『モニタリング』立ち振る舞いに川口春奈「やっぱり文句のつけどころがないですよね」、アンミカも「いい子やな~」と感心
Snow Man目黒蓮と今田美桜が3月23日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。高校生たちにサプライズを行った。
同番組は芸能人、一般人に対して驚きのシチュエーションを用意し、その状況下で人がどんな行動に出るのかを観察するもの。今回は、目黒主演映画「わたしの幸せな結婚」で共演する目黒と今田が、学校に潜入し様々なサプライズを仕掛けた。
その中のひとつに、ターゲットの女子高校生が図書室で本を取ろうとすると別の人も同じ本に手を伸ばし、よく見るとそれが制服を着た目黒だった…というサプライズが実行された。マスクをしていてもイケメンオーラだだ漏れですぐに目黒と気づかれてしまうが、そのまま高校生っぽいトークをすることに。
■「これからの進路とか、好きなことしてるのが一番輝いてると思う」
そこで目黒がその生徒に「悩みとかある?」と尋ねると「髪を切るか伸ばすか迷っている」という。目黒は「自分が本当にしたい髪型にするのが一番いいと思うな。自分が選んでこれがいいなって思った髪型でいる人の方がキラキラしてそうじゃん。なんでもそうだと思うんだけど。これからの進路とか好きなことしてるのが一番輝いてると思う」とアドバイスを。
自分ではボブが似合うと思うと生徒が言うと「ボブの方がいいなって思ってボブにしてる方が絶対キラキラしてる」と背中を押す目黒だったが、その生徒が片思いしている人がロングが好きだという情報を得ると「じゃあロングにしよう!」と力説していた。
さらに本を顔にかけ図書室で居眠り、本を取るとそれが目黒だった…というシチュエーションでのモニタリングも敢行。顔がばれないようにと用意された図鑑が大きかったため、思わず「重っ…」と声を漏らしつつも「喜んでもらえるなら頑張ろう」と言う目黒に、VTRを見ていたアンミカも「うわ、いい子やな~」と感心していた。
ターゲットの生徒とのトークでは、その生徒がアルバイト先での経験から手話を習いたいと思ったと話すと、目黒は「英語とか勉強して話せるようになるのと同じように、なるべく多くの人が、手話を覚えて話せるようになったら素敵だよね」と優しく答えた。また、手話で自己紹介をしあうなどドラマ「silent」の1シーンのような光景も。
「silent」で目黒蓮と共演した川口春奈はスタジオでVTRを見て、感想を求められると「やっぱり文句のつけどころがないですよね」と目黒の立ち振る舞いを絶賛。撮影現場でも「優しくて割とクールな。寡黙な感じで。役とか世界観に没入したいという感じですごく真面目で誠実な方」と語り、それを聞いたブラックマヨネーズの小杉竜一は「欠点なしや…」と呟いた。
<このニュースへのネットの反応>