【芸能】唐橋ユミの結婚がダメ押しするTBS「サンデーモーニング」の「終わりの始まり」
フリーアナウンサーの唐橋ユミが、脚本家で映画監督の成瀬活雄氏との結婚を発表し、ファンに衝撃が走っている。
「2人は18年10月、『週刊ポスト』により渋谷の居酒屋デートが報じられました。トークイベントでの共演で親しくなり、17年暮れに成瀬氏が唐橋のマンションに引っ越す形で同棲生活がスタート。居酒屋デートでは、ホロ酔い状態で肩を寄せ合いながら歩き、時に成瀬氏が彼女の顔や髪に触れるなど、ラブラブの様子でした。結婚秒読みとみられていましたね」(芸能ライター)
唐橋も「週刊ポスト」の取材を受けた際に「チャンスを逃すのはまずい年頃なので、そっと見守ってください」と熱愛を暗に認めるコメントまで残していたが、
「その後、何の動きもないことから、破局が囁かれた時期もありました」(前出・芸能ライター)
この結婚で少なからず影響が出そうなのが、唐橋がサブキャスターを務める「サンデーモーニング」(TBS系)だ。
「2004年から出演する彼女のスポーツコーナーは人気があり、そのためにチャンネルを合わせる男性視聴者は多い。一方、その名物コーナーは、『ご意見番』だった張本勲氏を引き継いだ上原浩治氏がスタジオ不在の日が多く、不評。司会の関口宏も物議を醸す発言や進行を忘れる体たらくぶりを連発しており、たびたび終了説が出ます。そんな中での頼みの唐橋が結婚したことにより、視聴者離れが加速する可能性があります」(テレビ関係者)
<このニュースへのネットの反応>