【芸能】鷲津と犬飼大臣が『ななにー』降臨! 草なぎ剛×今田耕司、『罠の戦争』即興演技に視聴者歓喜「アドリブ面白いw」
今田耕司が草なぎ剛の主演ドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)の登場キャラクター・犬飼大臣のモノマネをする場面があった。
『7.2 新しい別の窓 #60(ななにー)』では、およそ5年ぶりにオール外ロケを敢行。番組の終盤では、舞台『正偽の芸能プロダクション』企画が行われ、今田耕司、久保田悠来、山本彰吾(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が登場した。
今田らがいる部屋にななにーメンバーが入っていくと、そこでは舞台の稽古が行われた。シリアスなムードが漂っていたが、今田は突如立ち上がると草なぎの方へと歩いて行き、「何をやってる? こんな時にロケをするなんて聞いてないぞ。どういうことなんだ、わ・し・づ」と犬飼大臣のモノマネを繰り出した。
共演者が「『罠の戦争』だ!」と騒つく中、草なぎも鷲津亨モードになり、「犬飼さん! 今日は『ななにー』で来てるんですよ」とセリフ口調で伝える。そんなやり取りを見ていた視聴者からは「鷲津いじられてるwww」「犬飼さんだったのか(笑)」「アドリブ面白い」など歓喜の声がコメント欄に寄せられていた。
(ABEMA『7.2 新しい別の窓 #60』より)
<このニュースへのネットの反応>