【芸能】「ジャニーズを辞めて後悔した?」と聞かれた、錦戸亮 返答に「かっけえ!」「さすがの一言」
熱愛報道を中心とした芸能人の私生活は、たびたび週刊誌などで公表され、話題を呼びます。
知名度と引き換えにプライベートを失うことを指す、『有名税』という言葉。昔から、『有名税』によってつらい思いをした人は少なくありません。
昨今は、芸能界でも「いくらタレント相手とはいえ、個人のプライベートを勝手に暴くのはやめてほしい」と苦言を呈する声が上がるようになりました。
錦戸亮が週刊誌の記者に向けた『ひと言』
アイドルグループ『NEWS』と『関ジャニ∞』の元メンバーであり、現在はマルチで活躍している錦戸亮さんも、何度も週刊誌に『アポなし突撃』をされている1人。
2023年3月2日、久しぶりに週刊誌の記者から声をかけられたという錦戸さんは、このような質問をされたといいます。
「ジャニーズ事務所を辞めて、後悔してますか?」
2019年9月30日をもって、およそ22年もの間所属していた、ジャニーズ事務所を退所した錦戸さん。
錦戸さんは退所当時、ほかのメンバーとの考えの相違などを理由に、事務所を辞めることで1人立ちを決意したと明かしています。
記者の問いを受け、錦戸さんは事務所への感謝の気持ちと、前向きな想いをあらわに。そして、記者に対し「あなたは後悔していませんか?」と問い返しました。
久々に週刊誌の人に直撃されました。
ジャニーズ事務所辞めて後悔してますか?って聞かれました。後悔はしていません。育てて頂いた感謝の気持ちで一杯です!
〇〇自身の記者と名乗るあなたは、後悔していませんか?
これからも反省はしても後悔のない人生を歩んでいきたいです!
— 錦戸 亮 (@RyoNishikido_JP) March 2, 2023
長年所属した事務所を辞めるのは、大きな勇気が必要だったことでしょう。錦戸さんはいろいろと考えた上で、今の決断を下したはず。
にもかかわらず、後を付けた上で突然声をかけられ、「後悔はしていないか」と問われるのは、気持ちのいいことではありません。
「これからも、反省はしても後悔のない人生を歩んでいきたい」という言葉からは、プライバシーを侵害した上に失礼な質問を行った、記者に対する錦戸さんの疑問や怒りが伝わってきます。
錦戸さんの真っ直ぐな性格が伝わる投稿はまたたく間に拡散され、ファンを中心に多くの人から称賛の声が上がりました。
・頑張っている人に対して、この質問は失礼だと思う。素敵な返しだなあ。
・さすがは錦戸亮。考え方がかっけえ!自分も見習いたい。
・こんなことを突然いわれたら、そりゃ同じ言葉を返してやりたくなるだろうね。
プライベートの時間を妨害されるだけでも、多くのタレントがストレスを感じているはず。
芸能人がプライベートでは心身を休めることができることを、ファンは願っているのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]
<このニュースへのネットの反応>