【芸能】藤岡弘、三女の15歳舞衣「男性が鍛えられない3カ所を」父から護身のための伝授明かす
「*ライト」は、主演のリーアム・ニーソン(70)演じるアメリカ連邦捜査局(FBI)に雇われている“フィクサー”トラヴィス・ブロックが、救出した潜入捜査官からFBIが一般人の*に関与しているという話を聞かされ、調査する中、娘と孫娘が危機にさらされる物語。藤岡は「子どもが出来てから一層、体を気を付けるようになった。今は毎日、時間があったら体を動*。子どもを思うと奮い立つ気持ち。そうしないと、やっぱり無理。子どもに対する責任を感じる…舞衣ちゃんを見ていると、この子が安心できるまでは、心臓が止まるまで頑張ろうという決意。子どもたちによって元気になっている」と熱く語った。
舞衣は、主人公と父の似ている点を聞かれると「(主人公が)娘さんに気を付けることを教えるシーンは、父も教えてくれる。『絶対、筋肉マッチョでも鍛えられないところがある』と3つ、教えられている」と明かした。
次女の天音は「危機センサー。怖いくらい父が言うことが当たる」と語った。長女の愛は「(父の直観的中は)ありますねぇ…私たちは父の直感力に救われてますね。『女の子は男には力じゃ勝てないから、知恵で勝つことが必要だな』と言うのを映画で体感し、言うとおりだと実感した」と力を込めた。
藤岡は「家族の夢として、ドリームプランじゃないけど、よろいを着て家族を守り合う映画を作りたい。(19日の)77歳の誕生日に、ハリウッドにお父さんを中心に出て行こうと…持ちこたえられるように鍛え直したい」と熱く語った。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302210001137.html