【芸能】藤崎奈々子さん(45歳)が初めて語る、電撃デビューから芸能活動休止に至るまで
magacol
日本中から愛される人気タレントになった藤崎奈々子さん。人気絶頂のとき、かわいいニコニコスマイルの裏側には私たちが全く知らなかった顔がありました。多忙のあまり心身ともに衰弱し、テレビの中の満面の笑みとは裏腹、仕事以外では笑顔を失っていたのです。そんな過去の辛い経験を20年以上経った今、心底自然体で輝く笑顔で包み隠さず話してくれました。
【自宅を初公開!】藤崎奈々子さんの海のそばでの生活を見る
お話を伺ったのは…タレント・藤崎奈々子さん (45歳)
《プロフィール》
1977年12月19日、北海道生まれ。短大在学中に芸能界デビュー。マツモトキヨシのCMで注目を集め、その後、数々のCMやテレビに出演。多数の番組でレギュラーを務める。現在はテレビ出演の仕事のほか、アロマテラピー検定1級やアロマテラピーアドバイザー、アロマブレンドデザイナーなどアロマの資格を複数持ち、化粧品開発を手がけるなど多方面にて活躍中。
人生が変わった、マツモトキヨシさんのCMオーディション。今思うと、失礼な若者だった
引用元:美ST
芸能界に入ったきっかけは、高校生の頃にアルバイト感覚で雑誌『Cawaii!』の読者モデルをしたことでした。そのときにご縁があった芸能事務所から、短大生になったときに「アルバイトをするならタレントにならないか」と誘われ、右も左も分からないままアルバイト感覚で芸能活動を始めました。
テレビのお仕事で最初に受けたオーディションがマツモトキヨシさんのCMでした。当時は学生で遊びたい盛りだったし、先約で友達との予定が入っていた私は、事務所に「その日はオーディションに行けません!」と最初はお断りしたんです。母から「先に約束をした方との約束は必ず守りなさい」と常日頃懇々と言われていたので、その教えを守らないと! と(笑)。でも、そこはお仕事だから、と事務所に説得され(笑)、結局オーディションに行ったんです。
私は先に約束していた友達との予定のほうに早く行かなければと、オーディション中もソワソワ。審査員の方に「喜怒哀楽を表現しながら『マツモトキヨシ』を4回、言ってみてください」と言われ、「マツモトキヨシ」と4回唱えて、そそくさと退出。その足で友達のもとへ。今思えば、ちょっと失礼ですし、おかしいですよね。でも、何年か後にそのオーディションの審査員の方に再会した時に「あんな子は他にいなかった!忘れられない、と思って決めたんだよ」と教えてもらって。このマツモトキヨシさんのCMで、私の人生は大きく変わりました。
次ページは:2、3時間の睡眠に、働きながらの短大通い……頭の中は「とにかく眠りたい」ということしかなかった
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cff28a51ec8eefd6fbd6e5d027368c3ec42c4e8