【芸能】『虹プロ』出身・モモカ(平井桃伽)、“相思相愛デート”楽しむ さりげないハイタッチに胸キュン
「ABEMA」のオリジナル日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』(毎週木曜 後10:00)の第3話が、9日に放送された。モモカ(平井桃伽)とスンウォンのデートに反響が寄せられている。
同番組では、韓国芸能界でのデビューや活躍を夢見て日々レッスンに励む日本人と韓国人のスター候補生たちが、デビュー前に“10代最後の恋”をかなえるため、せわしない日常を離れて韓国にある宿舎で1週間の特別な共同生活を送る。限られた時間の中、はたしてスター候補生たちは生涯忘れられない“ロマンス”を起こすことはできるのか。
第3話では、女子メンバーが意中の男子メンバーを誘う「指名デート」が行われ、NiziUを輩出したオーディション『Nizi Project』に出演し、現在は雑誌『Popteen』の専属モデルを務めるモモカはスンウォンを選び、室内型テーマパークへ「アクティビティデート」に出かけた。
アーチェリーや巨大トランポリンで子どものようにはしゃぎながら徐々に仲を深めた2人は、天井に吊るされたワイヤーを滑車で滑り降りるスリル満点のアクティビティ・ジップラインに挑戦することに。あまりの高さに少し怖がる様子のモモカに対して「じゃあ俺が先に行くね」と率先してトップバッターを引き受けた。出発する際にはさりげなくモモカにハイタッチを求めて「ファイティン!」と見送られるも、スタッフには「怖いです!」と本音を漏らしていた。
また、デートを終えた夜には、気になる相手に匿名でラブレターを書き、キャビネットに入れて想いを伝えることができる「キャビネットラブレター」が行われた。モモカのもとに「今日とても楽しかった。でもいっぱいお話しできなくて残念。今度はもっといっぱいお話ができるデートがしたい」とすぐにスンウォンが書いたとわかる内容の手紙が届いた。スタジオでこの様子を見守っていた番組MCの朝日奈央も「うわ!めっちゃアピールしてる!」と興奮した様子を見せた。
インタビューでスンウォンはデートを通じたモモカの印象について「話もあうし、気遣いができて、何よりよく笑うんです。一緒にいる人まで楽しくなるぐらい」と語り、そのメロメロな様子に視聴者からは「モモカとスンウォンのペア推せる」「お似合いすぎる」などの声が相次いだ。
<このニュースへのネットの反応>