【芸能】『TGC AUDITION 2023』昭和の名曲でアピールした17歳が1位指名獲得
「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」がプロデュースする、令和時代のスター発掘を目的に行われるオーディションプロジェクト『SBC湘南美容クリニック presents TGC AUDITION 2023』の最終審査が5日、都内で行われた。大手芸能プロダクションが参加し選択指名制度を導入した公開ドラフト会議で、エイジアプロモーションが埼玉県在住の高校1年生・奥野美紗さん(おくの・みさ/17歳)を指名した。
『TGC AUDITION 2023』では、芸能プロダクションが完全ドラフト制で候補者を指名し、所属契約の権利を獲得。指名を受けた候補者は「TGC」の出演や、ファッション誌への掲載、メディアへの出演権など、デビューにむけての支援を受けられる。最終審査には、応募総数約6500人の中から勝ち抜いたファイナリスト32人が出場。公開ドラフトには、大手プロダクション6社が参加した。
奥野さんは自己PRステージについて「歌を披露しようと思い、選曲で悩んでいたんですが、家族が好きな歌謡曲を選んで練習しました」と『セーラー服と機関銃』を歌唱。それが指名したエイジアプロモーションのゆきぽよにも“面白いコだなと思った”と、印象に残ったようで「不安だったけど、おかげで目立つことができて、選曲もきっかけになって選んでいただけたので良かったです」と安堵の表情を浮かべた。
ゆきぽよは「最初に見た時から、可愛らしさの表情の中に女性らしさもあって、スタイルも良かったので。私も負けないように一緒に頑張ろうと思いました」と指名の理由を明かし、「貴重な機会をいただけて、夢に向かっていく姿を間近でみれてありがたい気持ちです」と、オーディションの審査に参加した感想を述べた。
なお、ドラフト1巡目では、アービングが山口県在住の中学2年生・岩村心愛さん(いわむら・ここみ/13)、エイジアプロモーションが埼玉県在住の高校1年生・奥野美紗さん(おくの・みさ/17)、オスカープロモーションが大阪府在住の高校1年生・エリンさん(えりん/16)、Showtitleが東京都在住の高校2年生・佐野咲弥さん(さの・さや/17)、フォスターが埼玉県在住の高校2年生・結菜さん(ゆいな/17)、プラチナムプロダクションが東京都在住の中学2年生・入江日奈子さん(いりえ・ひなこ/14)をそれぞれ指名。1巡目の使命を受けた候補者は、「東京ガールズコレクション」のランウェイに立つ権利が与えられる。
そのほか、グランプリには入江日奈子さん、準グランプリには岩村心愛さん、「SBC湘南美容クリニック賞」には東京都在住の高校1年生・はんなさん(はんな/16)が選出された。
<このニュースへのネットの反応>