【芸能】草彅剛、休養中の中居正広に「心配だったので連絡」と明かす「大丈夫しか言わないから」
俳優の草彅剛が23日、フジテレビ系「めざまし8」で、社会学者の古市憲寿氏のインタビューを受け、体調不良で休養していた中居正広について「(休養中に)連絡していた、やっぱり心配だったので」と話した。
番組では古市氏が、フジテレビ系ドラマ「罠の戦争」に主演する草彅にインタビュー。草彅は「フジテレビに来ること自体、久しぶり。俺、レインボーブリッジ渡ってるわ~って実感して。人生は不思議」と笑顔。
SMAP時代と今ではいろいろ変わったか?という質問には「基本的には変わってないが、環境は変わったので、1人でYouTubeとか1人でしゃべる時間は増えた」とコメント。「グループは誰かがしゃべってくれるので助かった。1人ってしゃべる機会が多くなる。当たり前なんですけど大変だな、そんなところは変わりました」と振り返った。
香取慎吾や稲垣吾郎とは「(会うのは)仕事でですね。プライベートではほぼ昔から会わないんですけど」と言い、古市氏が「中居さんとは?」と質問。草彅は「中居くんは会ってないですね」と言うも、古市氏が「中居さん、元気になって良かったですよね」と言うと、「そうですね。ちょっと連絡したりはしています。たまに。やっぱり心配だったので連絡してます」と休養中には連絡を取ったと明かした。
そして「皆さん心配してたから。でも『大丈夫、大丈夫』しか言わないからね」と笑い「何を本心としているから分からない人なんでね」「どれが本当なのか、つかみ所がないというか、中居君の魅力って言うか、不思議な方。後にも先にもあんな不思議な人に会った事ない」と笑っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38bfc1af6f3910a44988e14a314e2b8f63d76186