また行きたくなるコメダ!「すみません、入れすぎちゃって」謝罪が逆サービスに~
圧倒的な存在感を放つボリュームに定評のある、喫茶店『コメダ珈琲(通称:コメダ)』のメニュー。
メニューの写真で受けた印象に量があり、客が驚かされることから、ネットでは褒める意味合いで『逆詐欺』と称されることもあります。
そんな『コメダ』の『逆詐欺』は、メニューに掲載されている飲食物だけではなかったようです…。
コメダ珈琲の店員が、謝りながら運んできたのは…?
ある日、『コメダ』の店舗に足を運んだzen(@FeelzenVr)さん。
zenさんが飲み物を注文した後、テーブルにやってきた店員は、このような謝罪の言葉をかけてきました。
「すみません、入れすぎちゃって…!」
どうやら、店員は想定外の事態を起こしてしまったようです。
一体なんのことなのかと、一瞬疑問に思ったzenさん。その次の瞬間、店員の謝罪の理由が分かり、笑ってしまったといいます!
コメダで「すみません!いっぱい入れすぎちゃって…!」って言われて何のことやと思ったらミルクピッチャーたっぽたぽで爆笑してるwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/7CijoLpnf9
— zen🐊 (@FeelzenVr) January 21, 2023
ミルクピッチャーの中には、今にもあふれそうなほどたっぽたぽになったミルクが!
きっと店員は、うっかりとしてしまい、従来よりも多めにミルクを注いでしまったのでしょう。
ミルクを注ぎすぎてしまったことに対して、こぼれやすくなってしまったため、謝罪をしたのかもしれません。
ですが、そんな心配は無用。zenさんはミルクをたっぷり入れるのが好きなため、むしろ「やった!全部使おうっと!」と喜んだのだそうです!
投稿は拡散され、なみなみとビールが注がれたジョッキのようになってしまったミルクピッチャーや、2人のほほ笑ましいやり取りに、多くの人が笑顔になりました。
・これだからコメダは!そういうところが好きだ!
・爆笑した。むしろ、よくこぼさずにこれを運んでこられたな…!
・まさか、メインのメニューだけでなくミルクまで『コメダクオリティ』とは…。
寄せられた声の中には「自分がよく行く店舗ではいつもこんな感じだから、これが普通なのかと思ってた!」という声も。
『コメダ』の『逆詐欺』によって、店に寄った客はみな、笑顔でお腹をたっぽたぽにさせているようです!
[文・構成/grape編集部]
- 出典
- @FeelzenVr
<このニュースへのネットの反応>
ホントこれだからコメダは(誉め言葉)
もう二度と行く
店員もそうだが笑って受け入れる投稿者にも親指立てたい
こういうのを笑って受け入れられる度量が、ワリとガチでこれからの日本人に必要だと思う。
もうミルクの表面張力は限界だ
この表面張力を維持してこぼさない状態で盆で運び、降ろせる店員の技量にも驚きを隠せない…
このミルクを入れたのは誰だぁっ!!おかわりを頼む。
店員の爺さん「『表面張力』というのを知っているかね?バービーくん」
コメダじゃ仕方ないよねえ
コメダって外資に買われてない?自分の中では、コメダはもう*でた。
この後、バービーくんと表面張力を利用したギャンブルゲームが始まる。
よくこぼさず持ってこれたなぁ