【芸能】ウエストランド「M-1優勝」余波(3)井口の活躍で甚大な被害を受けた先輩芸人がブチまける!/坂下ブーランの地獄耳芸能
ウエストランドが起こした「2022M-1制覇の余波」が続いている。「まさか」なことに、井口の活躍で被害を被っている先輩芸人がいた。さらば青春の光・森田哲矢だ。
「見た目が似てるから、たまにエゴサーチすると、身に覚えのない誹謗中傷とかあるんですよ。『さらば青春の光 森田うるさい』みたいな。その番組には出てないんですよ。井口が出てたんです。もうイヤなんですよ、コイツと間違えられんの」
そう言って不満を募らせると、さらに、
「俺、2022年は結構、自分なりにほとんど休みなしで働いて。(トラブルメーカーの相方の)東ブクロを抱えて、いろんなところへ出て行ったんですよ。ちょっとは好感度上がったんかなって思ってたんですよ。そう。ほんなら年末のM-1グランプリ、ウエストランドが優勝して。その直後、やっぱり森田は生理的に無理、みたいなツイートがめっちゃ出てきたんです」
そしてしまいには、
「今後、井口が出れば出るほど、また世間は俺が嫌いだったことを思い出す。ほんで、井口と俺がごっちゃになってる人が多すぎるんです。だから、井口がどっかで悪いことを言えば、俺が言ってると思うヤツもいるんですよ。今後、それが怖いというか、最悪よ。『そういえば、森田のこと嫌いだった』と世間に思わす2023年で終わってますよ」
悲観の言葉ばかりが口をついて出てくるのだった。
(坂下ブーラン)
1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発を目指して奮闘中。
<このニュースへのネットの反応>