【芸能】新ドラマではついに永瀬廉と…広瀬すずが恋愛ドラマで同世代ジャニーズと共演できるようになった「納得の理由」

【芸能】新ドラマではついに永瀬廉と…広瀬すずが恋愛ドラマで同世代ジャニーズと共演できるようになった「納得の理由」

【芸能】新ドラマではついに永瀬廉と…広瀬すずが恋愛ドラマで同世代ジャニーズと共演できるようになった「納得の理由」

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/16(月) 11:10:35.90ID:KW8Z3FgY9

1/16(月) 8:03配信

これまでジャニーズとの共演は多くなかった

 女優の広瀬すず(24)が主演をつとめ、King & Princeの永瀬廉(23)と共演するTBS系の火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』が1月17日にスタートする。

 同作は、広瀬演じる九州の片田舎で育った主人公・浅葱空豆が、幼なじみの婚約者を追って上京した先で、永瀬演じる音楽家を目指す青年・海野音と運命的な出逢いを果たすことから始まる青春ラ*トーリーである。 

 恋愛ドラマの名手として知られる、北川悦吏子氏が『オレンジデイズ』(TBS系)以来19年ぶりに、完全オリジナル脚本での青春ラ*トーリーを手がけていることからも注目されており、広瀬と永瀬は年明けから精力的に番宣をこなしている。

 「’13年に女優デビューを果たし、数々の映画・ドラマで主演を務めてきた広瀬さんですが、これまでジャニーズ事務所の所属タレントとのラ*トーリーはなかった。ところが、ここに来て、いきなりジャニーズの若手で、しかもジャニーズの藤島ジュリー景子社長のお気に入りと言われている永瀬さんが相手役の恋愛ドラマで主演を務めることになった。明らかに、広瀬さんを取り巻く状況が変わりました」(民放キー局のドラマ制作スタッフ)

共演は年上のジャニーズだけだった

 もともと、広瀬とジャニーズの所属タレントの共演はそこまで多くはなかった。

 これまで公開された映画では、『先生! 、、、好きになってもいいですか? 』(’17年)で生田斗真(38)、『ラプラスの魔女』(’18年)で嵐・櫻井翔(40)、ドラマでは『怪盗 山猫』(’16年、日本テレビ)でKAT-TUN・亀梨和也(36)、今年劇場版の公開も決定している『ネメシス』(’21年、日テレ系)では再び櫻井と共演。

 しかし、永瀬のような同年代のジャニーズタレントとの共演はなかった。

 「デビューしてすぐに頭角を現して売れっ子になった広瀬は、同年代の男性の憧れの存在となった。ジャニーズ事務所が最も嫌うのは、所属タレントが共演した女性タレントと熱愛を報じられること。そのため、広瀬が男性に対して積極的かどうか分からないうちは、同年代とは共演させずに”リスク”を回避していたようです。生田、櫻井、亀梨にとっては妹のような年齢で、実際、櫻井は広瀬のことをかなり評価し、『ネメシス』では抜群のコンビネーションを発揮。劇場版のヒットも期待されています」(スポーツ紙芸能担当記者)
img_f824f1e353c410e72021718f32fd3ab862058

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5b15c7a795cd46df2e39fd50da46b0df045fc4d

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能ニュースまとめサイトカテゴリの最新記事