【芸能】舘ひろし、新型コロナの入院治療から“復活の笑顔”ショット 「元気そうで良かった」「復帰待ってました!」と安堵の声
俳優の舘ひろしさんが設立した芸能事務所「舘プロ」のオフィシャルInstagramが1月10日、所属俳優の新年顔合わせショットを公開。2022年12月にCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染し、入院治療を受けていた舘さんが元気そうな笑顔を見せています。回復してよかった……!
舘さんは12月24日に咳と発熱の症状が出始め、翌25日にPCR検査を受けたところ新型コロナ陽性が判明。呼吸器系の基礎疾患があるため都内病院で入院治療を受けており、28日にはすでに症状が回復していることが伝えられましたが、72歳という年齢もありファンからは心配の声があがっていました。
舘プロのオフィシャルInstagramはこの日、「舘プロ新年の顔合わせ 2023年も、一同頑張って参ります。本年も応援のほどどうぞよろしくお願い致します!」と所属俳優の集合写真を公開。中央にはサムズアップしながら笑顔を浮かべる舘さんの姿があり、療養前の変わらない体形でシックなスーツを着こなしています。
舘さんの元気な姿にファンからは、「舘さん お顔見れて安心しましたぁー!」「元気そうで良かった」「舘さん、復帰待ってました!」「舘様心配しました どうかご無理のない様に」「元気になられたようでホッとしました」「舘さん、体調大丈夫ですか? 元気なお姿待ってました」など安堵(あんど)の声が多くあがりました。
<このニュースへのネットの反応>