【芸能】安藤サクラ、松坂桃李&岡田将生は「緊張せずにご飯に行ける数少ない友達」共演当時の撮影秘話も
【モデルプレス=2023/01/09】女優の安藤サクラが、8日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜よる10時~)に出演。俳優の松坂桃李と岡田将生との撮影秘話を語った。
【写真】安藤サクラ、“遠距離”夫・柄本佑とのラブラブ夫婦ショット公開
◆安藤サクラ、松坂桃李&岡田将生と「ゆとりですがなにか」で共演
この日、安藤を良く知る芸能人として、俳優の松坂桃李からのコメントがスタジオに届いた。日本テレビ系ドラマ『ゆとりですがなにか』(2016年)で共演した松坂からの安藤への印象は「役への探究心が凄く、思いやりのある人」「思いやりがあり過ぎて人見知り?」というもの。
安藤によれば、ドラマ撮影当時、「終わってから夕飯を共演者と共にとりながら、翌日の復習もしていた」と、食事をしながら松坂や共演の俳優・岡田将生と台本の読み合わせをすることもあったのだという。そんな日々を安藤は「ちょっと遅いけど20代の青春」と表現。今でも定期的に過ごすことがあると言い「緊張せずにご飯に行ける数少ない友達」だと語った。
◆安藤サクラ、1日1回必ず1人で白米食べたい?
さらに、好きな食べ物は白米だという安藤。米にこだわるあまり「1日1回必ず1人で白米を食べたい」ため、ドラマ撮影中には岡田から「お昼を一緒に」と誘われても「ゴメン!1人で食べるわ、米だから」と断っていたというユニークなエピソードも。
「大好きな米は、1人で向き合いたい」と言い食べながら「価値を感じろよ、と『岡田将生を断った米だぞ』と言い聞かせている」とスタジオを笑わせた。
◆安藤サクラ、どこまでがお芝居なのか?わからない
また、女優の夏帆がVTR出演。「安藤サクラの凄さは?」との問いに「どこまでが演技なのかわからない。芝居をしているのか?してないのか?わからない」「だけどちゃんと芝居している」と、安藤のナチュラルな演技力を絶賛。「自然体でどの作品観てもその作品の中に生きてて生活している様に見えるのは、本当に凄いと思う」と心から感嘆している様子で口にしていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
<このニュースへのネットの反応>