【芸能】Sexy Zoneマリウス葉、“おそろい”身に着け5人で最後の『カウコン』出演 佐藤勝利からエール「一緒に時代作ろうね!」
人気グループ・Sexy Zoneのマリウス葉が12月31日、フジテレビ系で生放送されたジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2022-2023』に出演。芸能界引退前、最後のステージとなった。
【昨年のカウコン】国民が選んだ初夢ユニット“ジャニーズ王子様5”
マリウスは2020年12月に体調不良のため活動を休止。27日、公式サイトを通じて「2022年12月31日『ジャニーズカウントダウン2022-2023』への出演をもちまして、Sexy Zoneとしての活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、そして、芸能界より引退いたしますことをご報告申し上げます」と報告していた。
2023年まで残り3分となったところで、Sexy Zoneが登場。デビュー曲「Sexy Zone」を披露すると、“声出しOK”の会場からは大歓声が沸きあがった。全員でのカウントダウン後、MCの国分太一と井ノ原快彦に挟まれたマリウスは笑顔で「マリウスでーす」とあいさつ。国分に促され「続いては、ジャニーズシャッフルメドレー!」と流ちょうな英語でタイトルコーナーを務めた。
一夜限りのシャッフルユニットが歴代グループのヒット曲を披露する“ジャニーズシャッフルメドレー”では、マリウスが京本大我(SixTONES)や薮宏太(Hey! Say! JUMP)らと肩を組んでTOKIOの「宙船」を歌唱した。
「本当にいままでありがとうございました!Sexy Zoneはこれからも走り続けます」と笑顔をみせると、Sexy Zone5人でのラストステージとなる気迫あふれる「RUN」をパフォーマンス。国分や井ノ原らから「いってらっしゃ~い!」とエールを送られた。
マリウスは「感謝でいっぱいです。ありがとうございマリウス!」とにっこり。佐藤勝利も「Sexy Zoneという物語は続いていくので、マリウス、一緒に時代作ろうね!」と声をかけた。
Sexy Zoneはおそろいのネックレスとリングも着用。ライブ前に実施した公式アカウントでのインスタライブで、メンバーからマリウスには5人おそろいのイエローゴールドのチェーン、マリウスからメンバーには5人おそろいの“金継ぎ”をイメージしたリングをプレゼントしたことを明かしていた。
<このニュースへのネットの反応>