【芸能】佐藤二朗、芸能界引退発表のSexy Zoneマリウス葉にエール “9年前の裏話”にファン感涙「涙腺崩壊」
【モデルプレス=2022/12/27】俳優の佐藤二朗が27日、自身の公式Twitterを更新。同日にSexy Zoneのマリウス葉が、大みそかの年越しライブ「ジャニーズカウントダウン2022-2023」をもって芸能界を引退することを受けて、エールを送った。
佐藤は、マリウスと2013年公開の「コドモ警察」で共演。今回の発表を受け、「マリっぺ。マリっぺと呼んだことはないがマリっぺ。今度会う時にマリっぺと呼ぶのを楽しみにしていたマリっぺ。言葉は無駄にならないことを、むしろ俺が君から学んだよ。だから君がどの世界に行こうと、あの時の手紙と同じ言葉を、君に贈る。健闘を祈る。頑張れ。お疲れさん」とすぐさまツイート。
続けて「9年前、現場で主役の男の子が台詞に苦戦していた。海外長く日本語が苦手のようだった。何も言わぬは作品に対し不義理と思い、彼に注意した。5年後、彼は番組で僕に感謝してると言った。誰も言わぬ事を二朗さんは言ってくれたと。嬉しかった。涙が出るほど」と9年前の思い出を回顧し、マリウスへの想いを吐露。そして「マリウス葉君にありったけのエールを送る」と改めてエールを送った。
佐藤の温かい言葉と当時の裏話に、ファンからは「コドモ警察だ…泣きそう」「これを覚えてることが泣ける」「感動する」「涙腺崩壊」と感涙したという声が続々。
また、「二朗さんの、こういうところ大好き」「二郎さんの優しさが伝わる文章」「素敵なお話です」と佐藤とマリウスとの関係性にも反響が寄せられている。
◆マリウス葉、グループ活動終了&芸能界引退を発表
公式サイトでは、マリウスが12月31日の「ジャニーズカウントダウン2022-2023」への出演をもって、Sexy Zoneとしての活動を終了し、ジャニーズ事務所を退所、そして、芸能界より引退すると発表。
2020年12月に体調不良のため活動休止したマリウスだが、「当時、芸能活動とともに学業にも意欲的に励むなど、日々、充実しておりましたが、何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことが主な理由となります」と今回の発表に至った経緯を明らかにした。(modelpress編集部)
<このニュースへのネットの反応>