【芸能】氷川きよし 活動休止を前にファンへ思い「ずっと皆さんに忘れないでいてほしいな」

【芸能】氷川きよし 活動休止を前にファンへ思い「ずっと皆さんに忘れないでいてほしいな」

【芸能】氷川きよし 活動休止を前にファンへ思い「ずっと皆さんに忘れないでいてほしいな」

1 マングース ★ :2022/12/14(水) 07:04:46.39ID:X/CFertg9

歌手・氷川きよし(45)が、13日放送のNHK「Kiinaパーティー~氷川きよしと最高な夜~」(後7・57)に出演し、
歌手活動休止を前に率直な思いを語った。

今年いっぱいで歌手活動を休止する氷川の特番で、博多華丸・大吉や森口博子と、福岡出身の芸能人たちが出演。
番組では歌やトークのほか、氷川が得意とする料理の腕を披露した。
若くはつらつとした歌いっぷりで、演歌界にさわやかな新風を吹き込んできた。
「氷川きよしという役割を果たさないといけない、お応えしないといけないと、そういう思いがすごく強くて」。
ここ数年は演歌の枠にとらわれず、ポップスやロックでもその魅力を発揮してきた。

「演歌もポップスも好きなので、今表現したい音楽をもう1回、リセットして、歌を歌っていきたい」。
自分が歌いたい歌と向き合う決意を口にした。
休養中にやりたいことを聞かれると、「海外は絶対に行きたいです」と、知らない世界で羽根を伸ばしたいという。
さらに「名前が変わってるかもしれないですよね。
アメリカ弁の…」と天然ボケ風な言い回しで、森口からは「アメリカ弁って何なの?」とツッコミを受けた。 華丸から「Kiina(キーナ)から変わるの?」と問われると、氷川は「キーナ・アンダーコラソンとか」と、新芸名プラン?を口にした。
大吉はもはや覚えきれないと観念したのか、「だとしたら、キーナで止めてよ」と懇願していた。
活動休止まで、残り2週間あまり。大みそかにはNHK紅白歌合戦に出場し、“歌手・氷川きよし”はいったん、見納めになる。

「どこまで行っても歌が好きですし、歌が自分を支えてくれて、生きる力をもらえたんですよね。弱虫で引っ込み思案な自分を、歌が強くしてくれた。変われたんですね」と、あらためて歌への感謝を口に。

「これからも歌い続けていきたいですし、ずっと皆さんに忘れないでいてほしいなと思いますね」と、ファンに呼びかけていた。


(出典 i.imgur.com)

12/13(火) 21:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/34caa49fb5e88ab29887483df5635781e9d554cd

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能ニュースまとめサイトカテゴリの最新記事