【芸能】王林が”一緒に温泉に入りたい”人は…? 「青森について深い話をしたい!」
14日、都内で開かれた「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」記者発表会に、タレントの王林が登場。地元愛を爆発させた。
■膝丈のサンタルック
膝丈のかわいらしいサンタ服に、真っ赤なヒールやアクセサリーを合わせたコーディネートで登場した王林。スタイルの良さが際立っている…。
「一緒に温泉に行ったら楽しそうな女性芸能人」の1位に選ばれたと聞き、「うれしいです! 温泉って結構な時間を一緒に過ごさないといけないのに。みなさんの優しさを感じます」と大喜び。そんな王林の「一緒に温泉に行きたい」人は、まさかの『青森県知事』。「温泉じゃないとできない話ってあるじゃないですか。そういう深い話…県について知事とお話ししたい」と“温泉会談”を熱望する。
関連記事:王林、イベントで仕組まれた“落とし穴”見破り「青森の人は信用できない(笑)」
■クリスマスは「サンタのソリで…」
クリスマスの予定を聞かれると、「まだはっきりした予定は立ってなくて。私、今を生きるので精いっぱいなんですよ(笑)。明日のスケジュールもわかってないくらいなので…前日とかに次の予定は決まると思うんですけど」と苦笑いしつつ、「クリスマスパーティーとかはしたいなと思ってます!」とにっこり。
欲しいプレゼントは「青森に帰る時間」。今でも拠点は青森だが、1ヶ月に3回くらいしか帰れない…と嘆き、「ソリに乗せて青森に連れて帰ってほしい。今年は東京で過ごすクリスマスになりそうなので、 サンタさんにお願いしたい」と切実すぎる悩みを明かす。
■目標は40代で「県知事」
青森県知事と一緒に温泉に浸かり、サンタさんのソリで青森県に帰りたい…王林の全ての発言から、地元愛が溢れまくり。
“青森県知事を目指している”と以前から公言しており、「青森県は大きくて広いので、生まれ育った場所以外のことも知ってから(県知事に)なりたい。40代くらいでなれたらな」と将来設計を明かす。
■小指を立てて…
お正月は青森でゆっくり過ごせそうと話す王林は「青森に会いたい大切な人がいるとか…」と聞かれ、目をまん丸くして小指を立てながら「こういうことですか?」と逆質問。
「そういうことは今まだないんですけど、青森に大事な家族がいるので。この1ヶ月でできちゃったらすみません(笑)」と続け、笑わせていた。
・合わせて読みたい→内田理央、意外すぎる交友録「おっさんの親友がいます」 街で出会った一般人で…
<このニュースへのネットの反応>