【芸能】板垣李光人、来年の抱負は“浮”「常に浮遊するように変化していきたい」

【芸能】板垣李光人、来年の抱負は“浮”「常に浮遊するように変化していきたい」

【芸能】板垣李光人、来年の抱負は“浮”「常に浮遊するように変化していきたい」

俳優の板垣李光人が14日、都内で行われた「LINE NEWS AWARDS 2022」に出席した。

【写真】カッコいい…!和服姿も似合う板垣李光人の全身カット

■「NEXT NEWS賞」を受賞

同賞は、LINEが芸能・文化・スポーツ・音楽など、各分野でNEWSになった「話題の人」などを、同社が運営するスマートフォンニュースサービスLINE NEWS」が独自の基準で選出・表彰するもので、今年で5年目を迎える。

“来年NEWSになりそうな人”を表彰する「NEXT NEWS賞」を受賞した板垣は「選んでいただけて光栄です。12月という今年ももうすぐ終わるときに、今年1年のご褒美をいただけた気分です」と声を弾ませ、自身にとっての”今年の一大ニュース“を聞かれると「初めてジムという場所に足を踏み入れました。今までは縁遠いところだったんですけど、体を動かすような作品がありましたので、そのためにというところも含めて初めて行きました」とコメント。ジム通いの成果もあるようで「肩周りが、Tシャツをきているときにマネージャーさんから『(筋肉が)ついたね』って言われました。今も時間が許す限り行っています」と明かした。

■常に浮遊するように変化していきたい

また、来年の抱負を漢字一文字で表現するようお願いされると、“浮”と答え「役者としても表現者としても地に足をつけすぎないといいますか、常に浮遊するように変化していきたいですし、今年、来年に何をするか決めすぎたくないなというところもあって、“浮”という字にさせていただきました」と語り、「やりたいこととか、そのときに思ったことや感じたことや好きなことをやっていきたいなと思っております」と目を輝かせた。

さらに、今年20歳を迎えた板垣は、10代の頃と変化はあったか尋ねられると「あまり大きな変化はないかなと思うんですけど、だんだんと大人になるにつれて生きることというか、生活を営むことの大変さを日々痛感するようになりました。なので、より両親への感謝みたいなものもが増しているなという感じです」としみじみと語り、どんなところに感謝を感じるか追求されると「仕事から帰ってきての家事だったり食事だったりは、実家にいたときと比べると1人でやらないといけない部分ですし、普通に生活することがいかに大変か感じています」とコメント。得意料理を聞かれると「麺が好きなので、パスタとかは時間があるときに作ったりします」と明かした。

そして、ファッションも注目されている板垣は、ファッションに対するこだわりを聞かれると「お芝居のところに関しては、ファッションだったり外見というのは内面の一番外側で人間性だったりがよく出るところで、ボタンひとつの掛け方、シワひとつ、靴の履き方ひとつでその人間性を雄弁に語るので、そこら辺の着こなし的なところは気をつけています」と答え、「プライベートのファッションは奇抜というか派手なので、後ろ指を指されるくらいがちょうどいいと僕は思っているので、そんな感じでいつもやっています」とコメントして笑いを誘った。

◆取材・文=風間直人

OIF
板垣李光人「LINE NEWS AWARDS 2022」より/撮影:風間直人

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能ニュースまとめサイトカテゴリの最新記事