ポケモンのマサラタウンをAIが描いた結果~スパイシーな風景に・・・
「ポケットモンスター」のゲームやアニメに登場する町「マサラタウン」をAIに描かせたところ、まさかの出来となってしまったツイートが話題を呼んでいます。
【Twitterの反応】ガラムマサラタウンにサヨナラバイバイ
投稿者は御神籤卵(@omikuzi)さん。LINE上で利用できるAI画像生成サービス「お絵描きばりぐっどくん」を使い、ポケモンシリーズで冒険が始まる地としておなじみの「マサラタウン」の画像を出力しようとしたようです。ところが、「マサラ」というワードからインド料理などに使われるスパイスが連想されてしまったらしく、山盛りの香辛料がいくつも並ぶというポケモンらしさ皆無の光景が生まれてしまいました。
ちなみに「マサラタウン」という名前は、新しい状態を示す「まっさら」が由来であるとのことで、香辛料のマサラは関係ないようです。
投稿には、「ガラムマサラタウンじゃん」「これは流石にさよならバイバイ」「行く先々でスパイス料理対決をするのだろうか」などのコメントが集まっていました。
<このニュースへのネットの反応>
ポケモン初プレイでこの名前を見た時に、かなりの人数がイメージしたであろう光景
いや、マサラって聞いてスパイスが思い浮かぶ小学生(当時のプレイヤー層)はそうおらんやろ…
なるほど~
実は主人公はスパイス市場出身だった・・・・
ああ、ガラルでカレー食べて強くなれるけど常に食べ続けてたからサトシはあんな頑丈なんやな()
マサラタウンは白だからそもそもガラムマサラとは結び付かないのでは?