【芸能】工藤静香「『疲れた』…私は好きではなく使いたくない言葉です」師走の多忙なフォロワーに熱きメッセージ
スポーツ報知
大みそかの第73回NHK紅白歌合戦(午後7時20分)への出場が決定した歌手の工藤静香(52)が11日に自身のインスタグラムを更新。12月生まれのフォロワーに熱きメッセージを送った。
「12月生まれの皆さん お誕生日おめでとうございます。素敵なイルミネーションに照らされる素敵な12月。街も人もハッピームードです」と書き始めた工藤。
「どのお花も毎日少しずつ茎を切り、大切にすればする程長く咲いてくれますし。忙しさに囚われ、そのままにしていればすぐ枯れてしまいますし。自分の体調が悪かったり、余裕が無いと、きっと同じ事を伝えるにしても、言葉に険があったり、思いやりや優しさに欠けてしまっている。と、とても反省する事があります。自分の体調が悪かろうと、私自身はそれが人に伝わってしまうのは好ましくない事だと感じます」と持論をつづり、お花の画像を添えた。
「『疲れた』この言葉、私は好きではなく使いたくない言葉です。でもこの言葉がつい出てしまう時は、誰かに労わって欲しい甘え、欲求のようにも思えます。『お疲れ様ね~』なんて言われたいのですかね。笑 でも、美しい言葉ではないので、やはり好きな人に渡したくはないですね」と私見を寄せた。
「全ては自身の捉え方。月を見たり深呼吸をしてポジティブに12月を終えましょう 12月生まれの皆様 健やかで潤いのある一年になさってください みんなファイトです」と、前向きな言葉で結んだ。
熱いメッセージにフォロワーからは「私はすぐ疲れたとかネガティブな言葉を使いがちなのでしーちゃんを見習いたいです!!」「好きな人に渡したくない言葉 素敵です」「今年も残り後わずか頑張らなきゃですね」といった声が寄せられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6330f64d06a7da220e74f528d9d125121c147b06