【芸能】結婚発表のゆうこす&“元ぼくりり”たなかにSKY-HI・篠田麻里子・元HKT48メンバーら芸能界からも祝福の声
【モデルプレス=2022/12/07】モテクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子(28)と元「ぼくのりりっくのぼうよみ」のボーカルで、アーティストのたなか(24)が7日、それぞれのSNSにて結婚を発表。祝福のコメントが続々と寄せられている。
2人は、ともにウエディングフォトの写真を載せ入籍を報告。ゆうこすは「健やかなる日も病める日にも、ともに人生を歩んでいきたいです。海よりも深く愛しています」とたなかへの思いを告白。たなかは「一生を共にする伴侶として本当に素晴らしい女性であり、また同時に尊敬できる人間のひとり」と明かし、「そんな方にプロポーズを受け入れてもらえたことは何より光栄で、とてつもなくよろこばしいことです」と結婚の喜びを伝えていた。
リプライ欄、コメント欄には2人のファンのみならず芸能界の友人からも祝福の声が続々。ゆうこすのInstagramには同じくHKT48の1期生メンバーである兒玉遥やAKB48の中西智代梨、2期生メンバーである朝長美桜、そしてモデルの篠田麻里子、西川瑞希、前田希美らも祝福のコメントを寄せた。
そしてたなかのTwitterには友人であり、2020年にはともに「THE FIRST TAKE」へも出演したことのあるSKY-HIが祝福のリプライ。たなかが「結婚祝いに家買ってくれるってマジ!????悪いよそんな」とユーモアたっぷりに返信すると、SKY-HIも「全然買う。シルバニアかLegoか決めておいてね」と将来の子供に向けたと思われるユーモア溢れる返しを投げかけ、たなかが「それは先を見据えすぎなんよな」と冷静にツッコむやり取りを繰り広げた。
この他にもYouTuberのはなおやアーティストの鷲尾伶菜、みやかわくんこと宮川大聖も祝福のメッセージを送っていた。
ゆうこすは1994年、福岡県生まれ。2011年7月にHKT48に加入後、2012年8月にグループから卒業。その後は料理タレントとして活動し、「モテクリエイター」としてSNSを中心にタレント、インフルエンサーとして活躍している。
また、スキンケアブランドの立ち上げや、ライバー事務所のファウンダー、カラーコンタクトのプロデュースなど、多岐に渡り事業を展開。Instagramのフォロワー数は47万人、YouTubeチャンネルの登録者数は86万人を突破している(※7日現在)。
また、たなかは中学時代に動画サイトに投稿したオリジナル曲や「歌ってみたい動画」が注目され、高校時代に「ぼくのりりっくのぼうよみ」としてメジャーデビュー。確かな歌唱力とラップのスキル、文学的な歌詞が評価された“天才”は、以降、4枚のアルバムを発表。活動は音楽に留まらず、文芸誌への寄稿や小説の発表など、文筆家としての才能も発揮した。
2019年1月をもって音楽活動を終了し「ぼくのりりっくのぼうよみ」(略称:ぼくりり)から「たなか」に改名。現在はニュー・バンド・Diosのボーカルとして活動するほか、音楽プロデューサーとしても活躍している。(modelpress編集部)
<このニュースへのネットの反応>