【芸能】“美人すぎるサポーター”SHONO、日本代表の逆転勝利に歓喜「ドーハの奇跡は奇跡じゃなかった」芸能界からも歓喜の声続々
「FIFAワールドカップ2022」日本対スペイン戦が行われ、日本が2-1の逆転勝ちし、グループE1位での決勝トーナメント進出を決めた。この劇的勝利に、芸能界からも歓喜の声が寄せられている。
【映像】“美人すぎるサポーター”と話題のSHONO(複数カット)
今大会ではドイツ、スペインといった強豪国を相手に逆転劇を演じてきた日本。タレントの中川翔子(37)は、Twitterで「日本一位通過!凄すぎる!!!!ドイツとスペインに勝った日本。どちらもゴールきめた堂安律選手!ああもう最高に嬉しい!日本すごい!ミラクルをありがとう!」と、勝利を喜んだ。
田中碧選手が決めた決勝点は、三苫薫選手がゴールラインギリギリでパスを出すというまさに執念のゴール。実業家のひろゆき氏(46)もTwitterに「数ミリの差で決勝進出が決まった日本。あの速度での数ミリの差は気持ちの差。努力した人が全員上手く行くわけではない。けど、上手く行った人は全員諦めなかった人」と綴った。
さらに平愛梨(37)の妹で女優の平祐奈(24)もTwitterに長友選手の画像をアップし「ブラボー兄貴!!きたーー!!ブラボーーーーーーーーー!!LINEスタンプ追加した方がいいよね ブラボーーーーーー!!新作待ってます!!」とコメントした。
現地観戦中にFIFAの国際映像に映った事で“美人すぎるサポーター”として話題を呼んでいるガールズバンド「PARADOXX」のドラマー・SHONO(28)は、Instagramで「グループステージ突破!!!!!ということで本当に本当に本当にありがとう日本代表!!!!こんな感動をくれてありがとう。日本人として誇らしい!!!ドーハの奇跡は奇跡じゃなかった。ドイツに勝ったのは奇跡だと思ってたけどこれで奇跡じゃないことが証明されました」と称賛した。
そしてTwitterでは『スペイン』『日本勝利』など、関連ワードが多数トレンド入り。「ブラボー!」「日本、半端ないって!」「まだ終わりじゃないよ。目指せベスト8」など決勝トーナメントへの期待の声が集まっている。(『ABEMA NEWS』より)
<このニュースへのネットの反応>