【芸能】小田井涼平、『紅白』決定に歓喜 「年内いっぱいまで純烈メンバーとして」
ムード歌謡グループ・純烈の小田井涼平が16日、公式ツイッターを更新。12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』への出場が決まったことを受け、喜びと感謝をつづった。
■年内をもって脱退
小田井は今年4月、年内限りで純烈を脱退することを報告。ソロとして芸能活動を続けていくことを明かしていた。
この日、NHKが『紅白』の出場歌手を発表し、純烈も5回目の出場が決定。これを受け、小田井は同局の出場歌手一覧の投稿を引用すると、「ありがとうございます。5年連続NHK紅白歌合戦出場が決定致しました!」と喜んだ。
関連記事:純烈・酒井一圭、ダチョウ倶楽部に合体オファーした理由 「泣ける」の声も
■「最後まで頑張ります」
続けて、「同時に年内いっぱいまで純烈メンバーとして活動できることになりました」と泣き顔の絵文字を添えて報告。
来年からは、小田井に代わって俳優・岩永洋昭が新メンバーとして参加することになっており、「来年からの新しい純烈のためにも、きちんとバトンタッチができるよう最後まで頑張ります」と決意を新たに。最後は「スタッフ、関係各位の皆様、応援してくれた全ての皆様に感謝」とつづっている。
■酒井はライブ配信
また、純烈のリーダー・酒井一圭は、自身の公式YouTubeチャンネル『酒井一圭のすゝめ』でライブ配信をしながら、出場歌手の発表まで待機。タクシーの中から会見の中継を見守った。
会見が始まると、「どうやって発表すんの? あいうえお順?」とソワソワと落ち着かない様子だったが、白組の中に純烈の名前を見つけてガッツポーズ。「ありがとう。よかったね。これはほんまにスタッフの皆さんもご苦労さんですよ」と関係者に感謝した。
■「この4人で出れる」
出場決定を受けて、さっそく友人らから祝福が殺到しているようで、「めっちゃメールとかLINEガンガン来てますわ」とホッとした笑顔に。
「今年もしんどい1年でしたわ。ほんまに死闘でしたね。でも最後、この4人で出れるっていうのが本当にうれしいですね」と感慨深げに話し、「5年連続、頑張ります」と力を込めていた。
・合わせて読みたい→純烈、新メンバーをサプライズ発表 「最高で最善で最適」とファン歓喜
<このニュースへのネットの反応>