【芸能】Twitter公式アカウント名の変更ができなくなり、日本の芸能界にも影響 鬼龍院翔「永遠の38歳」中川翔子「一生20周年」
タレントの中川翔子(37)が13日、Twitterを更新。アカウント名が変更できないことから直面している問題を明かした。
10月31日に明らかになった、実業家イーロン・マスク氏のツイッター社のCEO就任。大量解雇など改革を進める中、公式サイトでは「なりすましの危険性を最大限減らすために公式アカウント名の変更は一時的に制限されますのでご注意ください」と呼びかけていた。
その影響は日本の芸能界にも。ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(38)のアカウント名は「鬼龍院翔(38)」。2023年6月20日には39歳となり変更の必要があるそうですが「エラーが出て完了できない…永遠の38歳…」とコメントしスクリーンショットを投稿。
現役女子プロレスラーでもある、お笑いコンビ「ネバーギブアップ」のHARUKAZE(33)は「『現役プロレスラー芸人HARUKAZE』なのですがなんかTwitterの名前が変更できなくなってもーた わい一生、現役プロレスラー芸人やらなあかん」とツイートしていた。
そして中川は「Twitter名前変えようとしたらエラーでてむりだった!てことはやっぱりわたしは一生20周年の中川翔子で確定だ!あらがいつづけて100周年めざすけどね!」と、エラー画面と共に報告した。
この投稿にファンからは「来年は、2回目の20周年イベントですね」「頼もしい!変更できずとも100周年応援します!」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)
<このニュースへのネットの反応>