【芸能】高橋真麻 第2子男児出産 「幼稚園から大学まで女子校で育った私が男の子を育てるなんて!」
スポニチアネックス
高橋真麻 第2子男児出産 「幼稚園から大学まで女子校で育った私が男の子を育てるなんて!」
フリーアナウンサー・高橋真麻(41)が、第2子となる男児を出産したことを明らかにした。木曜レギュラーとしてコメンテーターを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)の14日放送で発表した。
同番組にコメントと第2子を抱いた産後ショットを寄せ「私事で恐縮ですが、先週第2子となる男児を無事出産し、退院致しましたことをご報告させていただきます」と報告。
20年に第1子となる長女を出産しているが「3人家族で育ったので4人家族がどのような生活になるのか…そして幼稚園から大学まで女子校で育った私が男の子を育てるなんて!と、ドキドキとわくわくでいっぱいです。第1子にもたくさんの愛情を持って、明るく笑いの絶えない環境で育てていきたいと思っております」と喜んだ。
発表後、自身のブログも更新。「皆さま今朝のスッキリでご報告させて頂きましたが先週、無事に男児を出産致しました」と報告。「あんなに辛かった妊婦生活は息子の顔を見た瞬間に全て忘れ長い…長い…と感じていた妊婦期間もあっという間だったなぁ と感じております(笑)」と、マイナートラブルに悩まされた妊婦生活を振り返った。
「子供の誕生とは本当に不思議な力があるものです。愛おしく 守るべき存在がまた一人増えたので益々頑張ろうと意気込んでおります。とはいえ退院して家事やら片付けやら新生活の準備に追われながらの授乳と育児 調子に乗って家の中を動きまくっていたらどっと疲れが *はパンパンに張って痛いし授乳をすると子宮もうずきます。産後の腰痛や骨盤の緩みもなかなか。巻き肩やむくみも気になります。前回、動き過ぎて悪寒戦慄を経験しているので無理しないようにしなくては ちなみに苦しめられ続けていた謎の下痢は治りました!これもまた身体(妊娠)のフシギであります…。取り急ぎご報告まで」とつづった。
真麻は2018年に12月に一般男性と結婚。20年に第1子女児出産後、今年8月に「スッキリ」内で第2子妊娠を公表。今月3日に自身のブログで産休・育休入りしたことを報告した。7日の更新では、父親で俳優の高橋英樹(78)ら一家そろって夕食を楽しむ姿を公開し、新たな家族の誕生を待つ温かい英樹ファミリーの雰囲気を伝えていた。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8e53061017671a47adb662407fe50fe5ed94922