【芸能】佐々木健介 コストコでどうしても欲しかったもの 来るたびに眺めて「何で好きと言われても困る」
スポニチアネックス
佐々木健介 コストコでどうしても欲しかったもの 来るたびに眺めて「何で好きと言われても困る」
元プロレスラーでタレントの佐々木健介(56)が11日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し」(金曜後7・00)に出演。クリスマスが好きすぎるあまり、巨大なツリーを購入する一幕があった。
番組内ではコストコで爆買い企画を実施。佐々木は「どうしても欲しものがある」と言い出し、高さ3・6メートルの巨大クリスマスツリーの前で足を止めた。佐々木はコストコに来るたびに眺めているそうで、妻の北斗晶は「クリスマスが大好きすぎて…」とポツリ。クリスマスを好きな理由について聞かれると、佐々木は「何で好きと言われても困る」と頭を抱えた。
これを聞いた北斗は「多分、子供たちが小さい時に(クリスマスツリーを見て)“すごい”って喜んだから」と回顧。佐々木は「もう今はあんなにデカくなっちゃったけど、赤ちゃんの時からずっと育ててきた。その時からずっと喜んでいる顔を見てきたので…。大きくなっても、まだ喜んでもらえるのかなって」と本音を口にした。
過去にはクリスマスツリーを飾ることを辞めさせたことがあるようで、北斗は「子供たちのために小さい時から欠かさずやっていて、段々エスカレートしていったわけよ。だから1回辞めさせたの。“どう見たって畑の真ん中のラブホテルだぞ”って言って…」と回想。しかし、最後には「なんだけど、子供たちも巣立って今度は孫が出来るまでと思いつつ、健介のクリスマスの楽しみだから」と約14万円の巨大クリスマスツリーを購入していた。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5530e10c2ae863bd7428d02e1281c28d26d2de9b