【芸能】工藤美桜、恐怖で震え上がらせた“ブチギレドッキリ”大反響
女優・工藤美桜(23歳)が、11月5日に放送されたバラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)で、初の仕掛け人として登場。“ブチギレドッキリ”を見事にやり抜き、そのキレっぷりが大きな反響を呼んでいる。
この日、雑誌「コロコロコミック」とのコラボで、小学生が考えたドッキリ川柳を実現化する「ドッキリ川柳575」に登場した工藤。
ドッキリのターゲットはパーパー・ほしのディスコ、フルーツポンチ・村上、ゆってぃの3人で、工藤から理不尽にブチギレられた3人は、「怖っ!この人!」「モデルはこういう業界なのか…」と工藤のキレ具合に恐怖で震え上がる。カメラが突入し、工藤がいつもの姿に戻っても演技力に圧倒され3人は後退り……。
過去にラジオ番組に一緒に出演していたこともある村上からは「あんなキレられるようになったんですね……立派になられて」と工藤の成長を実感するコメントも。
また、視聴者からは「キレる演技が凄すぎて本当に怖い」「あんな声出せるんだ!声量えぐい(笑)」と、工藤のいつもと違う姿に困惑の声が上がるなど、大きな反響を呼んでいる。
今回のドッキリについて、工藤は「まさか仕掛ける側で『ドッキリGP』に出演できると思っていなかったのですごく嬉しかったです!しかも放送で観ていたブチギレドッキリを私が仕掛けるということですごく緊張しました。今回はこの人やばい人だ……面白い動きしているけど怖い……と思っていただくために、全力で体を張りました!(笑)」とコメント。
さらに「人生でここまでブチギレたことがなかったので、声を張り上げてずっと怒り続けるのが難しかったです…!放送を見て笑っていただけていたら嬉しいです!今度はいつ仕掛けられても大丈夫なように準備しておきます!!!」と語った。
<このニュースへのネットの反応>