【芸能】香川照之〝CM全滅〟免れた! キンチョーが「打ち切りなし」を明言
東スポWEB
俳優の香川照之(56)が出演する殺虫剤のCMが打ち切られず、継続されることが2日、分かった。メーカー側が取材に答えた。
香川は8月、銀座ホステスへの〝性加害〟が報じられ、金曜日司会のTBS系「THE TIME,」や同局系日曜劇場「アトムの童」などを降板。トヨタやサントリーなど、出演したCM7社のうち6社が終了した。
残るは「キンチョー」の愛称で知られる「大日本除虫菊」(大阪市)のみ。香川は同社の殺虫スプレー「キンチョール」と殺虫剤「ゴキブリムエンダー」の2商品のCMに出演している。
広告代理店関係者は「香川さんのCMの継続をめぐってはSNS上で『当然打ち切りだ』という声や『そこまでしなくても』という声がありました。キンチョーは相当議論を重ねたようですが、継続と決めたようです」と語った。
同社担当者も2日、取材に、CMを契約期間途中で打ち切ることなく継続すると説明した。同社は9月時点では、CMの扱いは「検討中」としていた。
香川の露出減も下げ止まりになった。
10月31日に東京・歌舞伎座で行われた、十三代目市川團十郎の襲名記念公演の顔寄せ手打式に歌舞伎役者の市川中車として出席。9月2日放送の「THE TIME,」で謝罪して降板して以降、初の公の場だった。また、市川中車としては、團十郎の襲名記念公演「十二月大歌舞伎」(12月5~26日、歌舞伎座)に出演予定。当面は歌舞伎での活動が濃厚とされている。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c995ef3374e4ef413a0140b7300e2b363da71c7