【芸能】オードリー春日、出身地・所沢は「ほぼ東京」 埼玉チームを批判「ブランド物を持ってきて…」
2日放送の「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演
「ホンマでっか!?TV」に出演するオードリー・春日俊彰(下段左)【写真:(C)フジテレビ】
タレントの土田晃之や「オードリー」の春日俊彰など“埼玉県民”の芸能人が、2日放送のフジテレビ系トークバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜、午後9時)にゲスト出演する。
【写真】「奥さん可愛い」と話題…オードリー&春日の妻・クミさんの3ショット
「埼玉県が魅力的になりすぎて戸惑ってます!埼玉県民 集団人生相談!」をテーマに、虻川美穂子(北陽)、春日、岸優太(King & Prince)、土田、北斗晶、みりちゃむ、渡邉美穂がゲスト出演。かつては“ダサいたま”と呼ばれ、映画「翔んで埼玉」(2018年)での強烈な“埼玉ディスり”も記憶に新しい埼玉県。しかし、実は近年魅力度が増してきていて、そのことに戸惑っているのは、当の埼玉県民だという。
土田は、今や「住みたい街ランキング」で、東京・恵比寿を超えて大宮が3位にランクインするほどで、“ダサいたま”といじられていた芸風を変えなくてはいけないほど、戸惑っているという。
みりちゃむが、大宮アルシェという、原宿のように女子高生が集まるスポットができたと、埼玉の発展を実感したエピソードを話すと、岸も「人口が増えたし、ハトも増えてきて混んでる」と、独特な着眼点で表現する。
元日向坂46の渡邉も、「(埼玉出身を)ずっとけなされてきたので、褒められると困る」と、埼玉県民ならではの思いを明*。さらには、ジャニーズJr.時代、幼い頃からあこがれの場所だったさいたまスーパーアリーナに、「僕だけ(自宅から)“直入り”できたことが一番うれしかった」と謎ワードを使って明*。すると渡邉も、「私も、(日向坂時代に)“直入り”してました!」と語った。
さまざまな“埼玉あるある”がゲストたちから披露される中、春日はいつも以上に静かで、MCの明石家さんまから「何も言わないな!」とツッコまれる。春日いわく、自分の出身地・所沢は地理的に「ほぼ東京」なので、「埼玉チームには入れてほしくない!」と明かした。角川武蔵野ミュージアムや西武園ゆうえんちなど、オリジナリティーあふれるスポットが数多くある所沢と比べて、他の地域は東京の有名なものを持ってきただけで、「ブランド物を持って自分を大きく見せようとしてる!」と批判していく。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b227ae537d37abe879c487c4fc9bfb5a8445e8