【芸能】芸能界引退の黒木啓司、LDHでの日々に感謝 今後は「イチEXILEファンとして応援していきます」
ダンス&ボーカルグループ「EXILE」の黒木啓司さんが10月31日、芸能界引退に際し「応援してくださる皆様へ」としてコメントを発表しました。
【画像】「EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH”」での思い出ショット
黒木さんは「LDHの所属になって、二代目J Soul Brothers、EXILE、EXILE THE SECONDとして、本当にたくさんの方々と素敵な時間を過ごした日々は、自分の人生のかけがえのない財産になっています」「ステージから見た皆さんの笑顔に何度救われたことか。何があってもついてきてくれたファンの皆さんは宝物です」「もちろん、長い活動期間の中で離れてしまった方もいますが、全ての方がいてアーティストとして自分が成り立っていたんだと思います」と、これまでの思い出を回顧。
今後については、「これからは、新しい道を進みますが、皆さんの笑顔や温かい言葉を思い出にがっかりされないよう一生懸命努力していきます」としながら、「この先は皆さんと同じ目線で、イチEXILEファンとしてメンバーの活躍を応援していきますので、一緒にこれからのLDH、そしてEXILEの活動を楽しみにしましょう!」と呼びかけました。
黒木さんは、2007年に「J Soul Brothers(二代目)」として活動を開始し、2009年に「EXILE」にパフォーマーとして加入。アーティストとしての活動だけでなく、舞台や映画、ドラマ、CMなど幅広く活動してきました。2022年6月10日、同年10月をもって芸能界を引退すると発表。9月25日には、「EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH”」に出演し、最後のパフォーマンスを披露しました。
最後には「言葉にできない想いばかりで、どう伝えたらいいかわかりませんが、本当に心から、特別な時間をありがとうございました」と感謝伝えた黒木さん。Twitterでは、多くのファンから「ありがとう」と「お疲れさま」の声が届いています。
<このニュースへのネットの反応>