【芸能】ウーマン村本大輔 米国とは「芸人の知的レベルが違う」
東スポWEB
ウーマン村本大輔 米国とは「芸人の知的レベルが違う」
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔と中川パラダイスが29日、都内で行われた映画「アイアムアコメディアン」のトークイベントに出席した。
映画は政治的発言を機にテレビ出演が激減した村本がアメリカに渡り、コメディ修業やコロナ禍の苦悩などを描いた作品となっている。
日本の笑いとアメリカの笑いの違いについて問われた村本は「一番違うのは芸人の知的レベルですね」と回答。「ニュースコメンテーターとかをやるんじゃなくて。大体コメンテーターって聞く側じゃないですか、専門家に。彼らは前提を知ってるから、ちゃんとそれをコメディに自分でするんですよね。社会と普段から繋がってるという感じ。でもこっち(日本)はそことは分けてる感じがすごくしてて。それはすごく感じました」と話した。
続けて「原発とか言い出してから笑いの量はどんどん増えてるんですけど、みるみるうちにお客さんの年齢層が上がっていた(笑い)。向こうだと同じテーマでも若い人たちが普通に聞いてるから、そこが実感として驚きはありました」と話した。
一方の中川は映画の感想について「単純に出番が少なかった。マネージャーの出番のほうが多かった(笑い)」と不満をこぼしつつも「感動はしましたよ。村本のいい所が全面に出てた。出過ぎてるなぁと思った部分はあるんですけど作品としてすごいよかったなと思います」と絶賛していた。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbac4db5e60d97e2d75fa9d3cf8174ad6bbc51b6