長嶋一茂、王将社長射殺事件で私見
色々な意見がありますね
1 ひかり ★ :2022/10/28(金) 11:46:14.48ID:w6p26wh89
元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が28日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。13年12月に「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの社長だった大東隆行さんが射殺された事件で、特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)系組関係者の田中幸雄受刑者(56)が関与した疑いが強まったとして、京都府警が殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕状を取ったことについて語った。
捜査関係者によると、現場付近でたばこの吸い殻が見つかり、付着物のDNA型が田中容疑者のものと一致。普段吸っていたたばこと同じ銘柄だった。大東さんとの明確な接点は明らかになっておらず、府警は動機や共犯者の有無など今後の捜査で解明を進める方針としている。
長嶋は「反社会勢力は一般の方に手を出さないイメージがあったんですけど、工藤会はそういうところなんだと認識させられて…。今回も尊い命が亡くなったわけですけど、ここまで9年かかってるっていうのは、だいぶかかりすぎたなという感じがします」と語る。
さらに「犯罪自体も9年かかってるっていうことは、完全犯罪を目論んだというか、綿密に用意周到にされたものなのかなというのも凄く意外なんですね」と述べた。
これを受けて、元警視庁刑事の吉川祐二氏は、警察の捜査について「慎重過ぎたという部分がないことはない」と指摘。さらに「完全犯罪を目論んでいたにもかかわらず、現場にたばこの吸い殻が捨てられていたというのは、犯罪者側が行う行為として安易過ぎるんですね。そういうことも踏まえて、警察もこれを信じていいのか、ということもあったのかもしれませんね」と解説した。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/32de52648a6d7935c30a896268f5038b281b268b