【芸能】川崎麻世、来年3月の還暦までに体重5キロ減誓う「タキシードの似合うイケオジを目指して」
俳優の川崎麻世(59)20日、都内で行われた『第4回ベストフォーマルウェアアワード』に出席。「TUXEDO KNIGHT」を受賞した川崎が“イケオジ”計画を明かした。
壇上で川崎は「タキシード好きの僕が、このような賞をいただけて光栄だと思います」と笑顔。「13歳で芸能界に入りまして、14歳からもうタキシードを着ていました。それからもう45年。来年は還暦です。タキシードの似合うイケオジを目指して、今も食生活、トレーニング、ちゃんとした睡眠と取って、規則正しい生活を送っています」とニヤリと語っていた。
来年3月に迎える還暦までの抱負も。「現在は体重が77キロぐらい。還暦に向けてマイナス5キロを目指して頑張っています」と誓っていた。
『ベストフォーマルウェアアワード』は、フォーマルウェア文化の産業活性化を目的に2019年に設立された賞。そのほか、「KIMONO KNIGHT」をテリー伊藤(72)、「KIMONO QUEEN」をIKKO(60)、「TUXEDO KNIGHT」を川崎麻世(59)、「EVENING DRESS QUEEN」を観月ありさ(45)が受賞した。
<このニュースへのネットの反応>