【芸能】67歳・明石家さんま、Eテレ初登場 “バラエティーの戦友”稲垣・香取と共演「次はぜひ草なぎさんとも」
俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるNHK Eテレの教育バラエティー『ワルイコあつまれ』2時間スペシャルが、29日に放送される(後9:00)。Eテレ初登場となる明石家さんま(67)が「子ども記者会見」で、稲垣・香取と共演を果たす。
【番組カット】“土方歳三”山本耕史と共演した“慎吾ママ”香取慎吾
「子ども記者会見」では、稲垣が進行役をつとめ、現役の小中学生たちが記者になって歯に衣着せぬ質問をぶつけるというもの。さんまを迎えて、仕事に向き合う姿勢や長年にわたって芸能界の最前線を走り続けてきた秘訣について、軽妙なやりとりで会見を繰り広げる。
■明石家さんま
子どもとの共演は、「あっぱれさんま大先生」(フジテレビ系)をやっていたので、昔をなつかしく思い出しました。ワルイコ記者に対しては、自分なりにがんばれたと思います。(稲垣・香取とは)バラエティーの世界では、戦友ともいえる関係。次はぜひ、草なぎさんとも共演したいです!
■稲垣吾郎
さんまさんとは、7年ぶりくらい?!の再会。テレビの現場でごいっしょできてうれしいです。さんまさんは、10代のころからいろんなことを教えてくれた先生のような存在です。収録では冒頭ちょっと緊張しちゃいました。
■香取慎吾
さんまさんの番組にゲストで呼んでもらうことはあっても、お迎えすることはめったにないので、貴重な機会になりました。記者の一人として、さんまさんにずっと質問したかったことをたくさん聞くことができて、意味のある会見でした。
<このニュースへのネットの反応>