【芸能】オリラジ、2000万円超愛車でのドライブトークが成功者すぎ 「誰にも忖度せずに生きられる」「全能感がある」
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが10月17日にYouTubeチャンネルを更新。生活拠点のシンガポールから一時帰国した相方・中田敦彦さんとのドライブトーク動画を公開しました。
藤森さんの2000万円超えの愛車「メルセデス・ベンツ Gクラス(G63 Manufaktur Edition)」で都内を走りながら、カジュアルなドライブトークを展開した2人。中田さんは冒頭、「覇者の車や」「さんまさんもトシちゃんも納得の芸能人車だね」と堂々たる芸能人ライフを送る相方に感嘆しており、藤森さんも「藤森が1番得たかったもの。芸能人してま~す」と景気は絶好調なようです。
その後は、それぞれの道で成功した2人ならではのトークを展開する中で、中田さんの趣味である“茶道”の話題を深掘り。中田さんは、「俺も慎吾もさ、ある意味もう全能感があると思うんだよね」「俺なんて、誰にも忖度せずに生きられる環境整えちゃったじゃん」と“人生あがり”とも言える現状に触れると、「茶道においては、俺こんなに初心者なんだなと思いながらやることで、なにか見失わずに済んでいるのかもしれない」と初心を取り戻す場として役立っていることを明かしています。
対して藤森さんは、ゴルフやサウナ、バイクなど趣味が全て仕事につながり、「あれ? ってふと思うときがあって」とお金を浪費するどころが増えてしまっているという“ぜいたくな悩み”を吐露。一方で、憧れの最高級車を手に入れるまでに成功を収めた自身を顧みて、「俺はこういう姿で芸能界でやりたい」「後輩にもそういうところを見せたい」と芸能人の王道を行くスタイルを貫くことを再確認していました。
また中田さんのYouTubeチャンネルでは、「コンビの代表番組を持つ」という新しい夢を発表していた2人。今回のドライブトーク内でも夢に向かうモチベーションの高さをうかがわせており、中田さんに至っては「(今の夢は)代表番組を持つことだけど、やっぱり俺はねドンになりたいんだろうな」とさらなる野望も明かしていました。
<このニュースへのネットの反応>